※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

500万円の貯金で新車一括購入は無謀か検討中。中古でもいい。年間100万円の貯金が限界。おすすめ車種も教えて欲しい。

貯金約500万円で、7-8人乗りの新車を現金一括で購入するのは危険でしょうか?

まず車の値段もリサーチ不足で分からないのですが…300万あれば買えるのでしょうか。現在軽に乗っていて子供は1人ですが夫婦、子供プラス両親2人を乗せてご飯に行ったり出来ないので…2人目も出来たらもうチャイルドシートだけでキツキツ…で買い替えを検討しています。乗り潰すまで長く乗りたいと思っていますが中古でもいいのでしょうか?こだわりはあまりありません…

時短勤務や現在の出費を考えると当分の間は年間100万円の貯金が限界かな~と思っていますが、現金での新車一括購入は無謀でしょうか?!

またおすすめの車種等あれば教えてください😫

コメント

オプションとかにもよるかもですが、買えると思います。

中古もランクによりますかね…綺麗だと新車とそんな変わらなかったり…

うちもそのうち買い換える予定です。貯金も600位なので…もう少し先ですが買うときは一括で買います。
ローン組みたくないし、ローン組んだらその分高くなるので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    新車と変わらなければやはり新車がいいですよね。
    軽を買った時お金無くて途中までローン払ってたのですが利息が本当にバカバカしいですよね…

• 7月3日

退会ユーザー

そうですよね💦
    この間ヴォクシー280万っていうのみました。ただオプションなしなのでなんだかんだ300超えそうでしたが…

後はフリード、シエンタあたりは300以下で購入できそうですよね。ただ3列目が座れるのか?って位狭いですが…

うちは買い換えるならマツダのcx8にする予定です。
    3列目は狭いですが、クオリティーの割に安いといっても300ちょいですが…なので…ただファミリー向きではあまりないかもです😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オプションでやはりどんどん上がっていくのですね。でもどうせ買うなら…😂
    フリード、シエンタ前調べた時条件に当てはまるものでした。
    マツダ情報もありがとうございます☺️✨

• 7月5日

中古で車問わないなら300あればお釣り来ますよ。
ノアとかでガソリン車ならハイブリッドより安いので、一番下のクラスでさほどオプション付けなければギリギリかなって思います。シエンタやフリードならちょっとお釣り来るかなってとこですかね。
アルファードは無理だと思います。

旦那も似たような貯金で新車ハイブリッド車を340で買います。買えるか買えないかで言えば幅さえ広げれば買えますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    ハイブリッドのほうが長い目で燃費を考えた時よさそうですかね。
    シエンタ、フリードは条件で検索した時にあがってきていました。
    中古なら買えそうとの事、頭に入れておきます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

我が家もファミリーカー検討中で
セレナが思ってたより高くないので、落ち着いたら購入予定です(笑)
一括の方が安くつくし、その場で買います!とかなればまけてくれるって聞きました(笑)
増税前に買いたいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!セレナですね。〆(゚▽゚*) メモメモ
    即決や一括で値引きなど買い方も重要ですね!

• 7月3日

7人乗り、新車のVOXYオプション入れて350万で買いました(^^)❣️
年間100万貯金出来るなら、私なら一括で買います⭐️

大きさ的にはVOXY、NOAH、エスクァイア、ステップワゴン辺りですかね(^^)🚗 ³₃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車種をいろいろありがとうございます。また実際買われた値段も参考になります✨ありがとうございます!

• 7月3日
ミッフィー

グレード下げてオプションとかつけなければ買えますよ😊
新古車でもかなり安く買えます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    新古車はどういうところで買えますか?カーセンサーみたいなアプリで検索して…って感じですかね?

• 7月3日
ここたろう

エクスファイア ハイブリッド新古車
1番いいグレード、純正ナビ、リアモニター付きで今回購入し348万でした!

ディーラーヘ試乗もかねてセレナ、エクスファイア 行きましたが見積もりはどちらも1番いいグレードで400万でした💦
実際に試乗に行くのが大切だと思いますよ〜!!!

500貯金があり、年間100貯金できるなら、400までの車を私なら購入します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際買われたお値段参考になります。ありがとうございます!
    試乗ですね!
    新車も普通車も買ったことがないのでドキドキです🤣

• 7月3日
  • ここたろう

ここたろう

大きな買い物なので悩みますよね❗️
    うちは夫婦ともにクルマに疎くて💦これがいい!っていうのがなかったので試乗へ行きました😊
    中古で300くらいの予算でしたが実際は2年以内のハイブリッドなら距離が2〜3万キロ走っているものが多かったので予算をあげて350万にして半分ローンになっちゃいました😭😭😭
    乗用車と軽の二台持ちだったので子供2人ならこのままでもいいかなと思ったけど年子なのでチャイルドシート2台つけることになり軽が手狭なのでファミリーカーにしましたよ😊

試乗にいってほしい車がわかるといいですね❤︎

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも疎いです😓とりあえず試乗に行けば良いのですね!そう考えると楽しみになってきました!
    チャイルドシートほんと、ごつくて邪魔ですよね~。もう1人子供欲しいなーと思っているので軽ではやはりきついですね!

• 7月5日
み

年100万貯金できるなら十分可能だと思いますが、、私は中古だとメンテナンス費用だったり燃費下がったり色々あるので新車一択です!心配なら300万、残りローンとかはダメなんですか?💦月数千円とかかなり安く抑えられそうですけど😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。住宅ローンもあるのでこれ以上のローンは…と思ってしまいます…が、目先の値段で中古に安易にしない方がよさそうですね!

• 7月3日
ちゃん

年間100貯金出来るのが確実なら300ぐらいなら一括もありではないでしょうか?
ですが 新車で買うには300だと車本体だけの金額ではないかと...
ちなみに我が家はセレナ新車で買いましたが450ぐらいでしたよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。300からオプションがいろいろつくのですね🙄450を一括で買うのは~!ビビります!笑

• 7月3日
  • ちゃん

ちゃん

確か!!それこそ セレナ契約したあと車体価格だけ見て あーエルグラでも良かったなーと思って ここからプラスだといくら?って見て結局高いな(笑)って旦那と話してました(笑)
    車体価格だけなら安いけど今は何もついてないですからね😞
    我が家は一括ではないですよ😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルグランドは一段と高いイメージです!!
    やはりオプション有りきなのですね~😂
    身の丈にあったものを買いたいですが…なかなか難しいですね😂

• 7月5日
ひっつきもっつき

新車のセレナはe-POWERだと400超えますが、うちはハイウェイスターv2 で325万でしたよ🙌🏻
中古車でも綺麗なの選ぶと結構高くて新車とほぼ変わらない値段になります💦
貯金500で300一括。。。私ならですが怖いかなーー。と思います😭
でも利子は本当勿体ないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ランクによって結構金額に差が出るのですね。
    貯金が減るのは怖いですよね~。でも欲しいのは今だし…と迷います😓

• 7月5日
ゆい

くるまやさんはローン組んでくれるとかなりもうけが出るみたいです
なのでそれだけ貯金あるなら一括新車で買っちゃうと思います‼️
中古は後から高く付く可能性もあるので買うならちゃんと選んだ方がいいと思います
うちは去年アルファード500万一括で買って
しかも私は専業でした😅
貯金100万くらいになっちゃいましたが
今年から私は仕事はじめて旦那もボーナス入って貯金は増えてるので利子考えたら一括で正解だったと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり皆さん言うように中古はあとからお金結局かかるのですね。
    アルファードは一段と高いのですね!実際買われたお話参考になります☺️やはり利子は払いたくない💧

• 7月5日
ちぃちゃん

トヨタ ノアの特別仕様車の7人乗り一括で買いました💓
ナビや後部席用のテレビ、コーティング等含めて350万でした!👏

年間で100万増えるのなら私なら勢いに任せて一括で購入します💓
利子の分これから貯金も出来ますし✨☺️
車種に拘らず、新古車や中古車にすると、さらに余裕を持って買えると思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ノアですね。参考になります。
    新古車はどこに売っていますか??カーセンサーみたいなアプリで検索して…って感じですかね?

• 7月5日
mus

エクスファイア ハイブリッド車 で1番上のグレードの新車を420万で購入しました。
旦那がナビにこだわり30万のナビ、その他オプション、点検などついたパックにも入ったので、この値段です!
私の軽をミニバンに乗り換えましたが、軽に比べて、車検代・税金などが倍になるので、ミニバンでの維持費も考慮した上で年間100万貯められるのなら、一括購入の方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。エクスファイアですね。〆(゚▽゚*) メモメモ
    ナビで30万円…!!
    維持費も上がりますよね😓
    でもやはり先のことを考えると一括購入ですかね。
    実際買われたお話参考になります🙇‍♂️

• 7月5日