※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
家族・旦那

こんな旦那さん嫌だなぁとつくづく思います。皆さんはこんな旦那どう思…

こんな旦那さん嫌だなぁとつくづく思います。
皆さんはこんな旦那どう思いますか?
普段は口数が少なく、話は聞いてくれますし、向こうからも色々話聞きますが、相談や意見を聞いてもいつもあまり親身になってくれません。
人の失敗を笑うくらい。

結婚当初から共働きですが、私が無理して全部の家事をしていました。
無理が祟って具合が悪くて高熱を出した日も、病み上がりでまだ本調子でない時も「晩御飯は?」とキレ気味で手伝ってもくれませんでした。

さすがに私もキレてお互い共働きなのと、自分もお風呂入ったり、ご飯食べるんだから手伝えといい、分かってくれてると思いました。
それから7年、子どもをお風呂に入れたり、風呂掃除、洗濯物は畳んでくれますが、他は全部私です。

先日から具合が悪くて寝込んでましたが、言い方がいちいち苛々します。
「晩御飯どうするの?
無理なら出前でもいいよ」

子どもの送迎がきつい時も
「今日は残業せずに俺が迎え行った
明日は迎え行ってね」

家事すら出来ず寝ようとしていると
「は?
他全部俺がしなきゃいけないの?」
と。

逆に旦那さんが具合悪いと、私はあと全部私がするからゆっくり休んでねと早めに休ませますが、旦那は違います。
やることちゃんとして寝ろよって感じの態度です。
嫁が風邪引いても構わず冷房23度にしちゃうような人どうですか?
ぶっちゃけ子どもや私か風邪引くのは7割方、旦那の冷房のせいだとすら思ってしまいます。

コメント

さーちゃん

ちょっと考えられません。
私なら旦那さんが熱出てたら同じことします!
私は熱ある時家事やったんだしあなたもやってね。やれるよね?って😅
まー私の旦那はそんなひどいことしないので実行することないですが💦

• きみんちママ

きみんちママ

そうですね💧
    義母がもともとそんな感じですべて1人でしてあったので、亡き今は私が全部と言ったところですかね💧
    色々としてあげすぎなんでしょうか💧
    結局ぶつぶつ言いながら全部家事してくれましたが、思いやりとかが足らない人なんだなとつくづく思いました😓
    優しい旦那さんで羨ましいです。

• 7月4日

言葉もやることもイライラしますね😅

出前でもいいよ。の一言はもう少し言い方があるだろうに一言多いというか…
俺頑張ってる。俺無理してる。俺疲れてるけどやってるよ。アピールがすごい方だなと思いました(笑)

私ならそれが積もり積もって冷めて夫婦の会話減りそうです😅

• きみんちママ

きみんちママ

ほんとそうですね💧
    こっち毎日してますが?と言いたくなります。
    出前でもいいよじゃなくて、労いの言葉と出前にするねって言ったらいいですよね💧
    結局食欲ないから食べれないし😓

義母がもともとそんな感じで1人で全部されてたからですかね💧
    亡き今はそれが丸々私に来てます💧
    義父もたまーに手伝ってくれますが、どう思っているのか分からず怖いです。

• 7月4日
ママリ

もう少し感謝してほしいですね😅
共働きだとしても家事育児は母親が主にするものって意識がある人ってきっと多いですよね💦
自分がした時はした!って感じでこっちがしたら当たり前。
旦那がしたからといって、私ならここまでやるけど…ってことを気にせず終わってたり💧
いちいちこっちが言わないから知らないだけであなたが私と逆転した時に本当にできるわけ?ってなりますよね😅

• きみんちママ

きみんちママ

ほんとそうです。
    家事は女がして当たり前っ義父も旦那も思ってますよ。
    もともと義母が仕事しながら全部難なくこなす方で、出来る方でした。
    亡き今は全部それが私に来てますが、正直無理した分後々体調悪くなるので、具合悪くなる度に嫌な旦那だと思います。
    普段は言えばしてくれるし、別に気にしませんが、 たまに仕事は言われなくても自分から毎日するのに、なぜ家事はいちいち言わんとしないの?と腹が立ちます。
    覚えきらんならメモれと言った時もありました💧

• 7月4日
あや

私は今初めての妊婦です。結婚3年目です。共働きです。私の旦那は、平日休みで私が仕事終わって20時頃帰ってきたら、ご飯は食べず(ご飯は炊いてたりするんだから何でもいいから食べておけばいいのに)昼食べたときに使った食器がダイニングテーブルに置きっぱなし、仕事に行く時に今日は瓶と缶を捨てる日だから出しといてねとお願いしてたのに、帰って来て玄関先見たら出しておらず、聞いたら瓶と缶が沢山入っていてわけないといけないのが面倒くさかったし頭が痛いからしなかった。(頭は痛いのにアイス食べている)と言って結局私がしました。普段の家事もほとんど私です。今後がこわいです。子供もあまり興味なさそうだし。妊娠初期は鬱になりました。今後私が仕事を一時的にやめるのでお金がかかるということしか気にしていません。本当に結婚した事と妊娠した事を後悔でしかありません。

• きみんちママ

きみんちママ

初めての妊婦さんで不安にさせるような投稿ごめんなさい💦
    私の旦那が特殊なんでしょうが、でもしくじってしまったのでお伝えしますが、最初が肝心ですよ💦
    育児も家事も旦那さんに少しでも手伝って貰った方がいいと思います🎵
    そしたら自分は父親なんだと少しずつ変わってくれるかも?です😄

私も定時が19時過ぎですが、20時過ぎてそんなだったら嫌ですし、赤ちゃん生まれたら大変そうですね💧
    ママサポートなどもあるので、利用出来るものは使ったり、話に行ったりしてみて下さい。
    もちろん、ママリででも😄
    どんなに辛くても子どもの笑顔は不思議と癒されます。
    なので、妊娠した事は後悔しないで欲しいなと思いました。
    出産がきつかったりもありますが、その分旦那さんが感動して泣いてましたよ✨

• 7月4日