※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母がお赤飯を炊いてくれるけど、冷凍して後日食べるのは申し訳ない。まだ食べさせられないからどうしよう。

息子の2歳のお誕生日に義母がお赤飯を炊いてくれるというんですが、みなさんなら嬉しいですか?

いろいろネットやらインスタやら見てお誕生日の献立を考えていたので😅お赤飯を冷凍して後日食べるのもなんか申し訳ないというか…😅もち米なのでまだ食べさせられないからですね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、嬉しくないです💦
息子もまだ食べれないので…って断りたいとこですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ。うちのお隣さんがこどもの日にお赤飯くれて張り合ってるようで…😅
    (お隣さんは義母の友達でもらったことを伝えたら「この前まで入院してたからお赤飯なんて炊く気にならなかったわ」なんて言ってたみたいで。お隣さんからいただいた時はとても嬉しかったです)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節句のときなら全然嬉しいと思えます!でも誕生日は…嫌ですね😭可愛いご飯並べたいです💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ💦こどもの日はほんとバタバタしてて献立何も考えていなくてちょうどよく持ってきていただいたのでほんと助かったんですけどね…
    誕生日はいいかな😅といった感じです。

• 7月3日
御園彰子

お赤飯なら嬉しいですよ☺️
義母さんも同席して食べるのでなければ、大人用で頂きます。
冷凍も全然有りだと思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍で後日食べてもいいですよね?それをしたら旦那が嫌な気分になりそうで。
    旦那は義母よりなので。

• 7月3日
  • 御園彰子

御園彰子

とりあえず、頂いた日に食卓に並べるだけして写真撮ります。
    そして大人が食べます。
    ご主人が、子どもにも食べさせたいと言ったら、一口だけ食べさせます。
    先にごま塩とかたっぷりかけてしまえば、塩分が気になるから…とか言って一口だけで済ませられます。
    そして残ったら冷凍します。
    ご主人が冷凍ご飯そのものが嫌いなら、私がお昼に食べるから〜って言うとかですかね😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですね💦旦那にはもう作るの決めててアンパンマンの顔を作ってあげたいとは言いましてけど、義母には伝えなさそうですね😅
    ほんと旦那は義母よりで困ります😨

• 7月3日

赤飯好きなので嬉しいです(^_^)祝ってくれているんだなぁ~ってありがたく思います。

お誕生日の日は、お母さんも来ますか??来るなら大人だけ食べたらいいと思います。来ないなら一人分だけよそって、とりあえず写真に撮って送る。残りは冷凍でいいんじゃないですかね??(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えらいですね🥺🥺写真まで送ってあげるなんて🥺
    見習わないといけないと思いますけど気持ちが追いつかないです😅

• 7月3日

退会ユーザー

その方が無駄に揉めないから形だけでも…って感じです(^_^;)写真送っておけば満足してくれるでしょうし(笑)

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやえらいです💦そんなことをする自分にも嫌気がさしてしまう感じです。何ら小さいことなんですけどね。ダメですね😅

• 7月3日

退会ユーザー

2才の誕生日でお赤飯炊いてくれるお義母さんなので、えいたんママちゃん♡さんのお気持ちも分からなくもないですよ( ̄▽ ̄;)お疲れ様です(T_T)

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😅

• 7月3日
misap

全然嬉しく無いです😂むしろ迷惑レベルです笑
私も子どもも食べれないし旦那しか食べれないので誰のための赤飯?って感じです😂😂
義母も私が赤飯食べれないことは知ってるのにお祝い事には必ずと言っていいほど持ってきます…
しかもすっごい塩が効きすぎて子どもには絶対辛いやつです😒子どもが大きくなっても食べさせません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね?なんか自己満だし、誕生日の当日にわざわざ来なくてもって感じです。
    旦那も義母も空気読めなさすぎでびっくりです。

• 7月4日