※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

IHのフライパンで、出来るだけ軽くて、お手頃価格なやつ、どこで買える…

IHのフライパンで、出来るだけ軽くて、お手頃価格なやつ、どこで買えるか教えてください!おススメで大丈夫です!

ちなみにフライパンって、半年くらいが寿命だと母に教わったのですが…本当ですか?

仕事一本でやりすぎて、新米主婦・新米ママで、まだ専門学生の頃(上京して一人暮らしのために買ったもの)のフライパンやお玉を使ってて…😅💦

流石にそりゃ焦げるで?料理下手なのは仕方ないけど、そもそもやで…って呆れられちゃって…😖

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ティファールのフライパン軽くて良いですよ!
フライパン半年以上は使ってますね😊やっっすいやつをステンレスのフライ返しとかで炒めたら半年くらいかも😅

• ママリ

ママリ

フライ返しとかの使い方にも影響されるんですね…🥺学ぶことが多そう💦

ティファールですね!メモしました!Amazonでも良さそうですが、子供の抱っこで腱鞘炎が酷いので、店舗まで行って重さを体感してから買おうと思います🥺❤️

回答ありがとうございます!

• 7月3日
チョコミント

お手頃価格なのは中国製です。私もお手頃を探してホームセンター行きましたけど大体が中国製です。他少し、韓国製、日本製もありました。
安いからいいけど、私は気になる方で、口から入る食べ物を炒めるフライパンが中国製っていうのが抵抗あって日本製のものか、フランス製(ティファール)のセットかティファールの単品を買って持っています。
ティファールの販売員していましたが、フライパンは使い方次第だから寿命は人それぞれで、フライパンは強火に弱いからなるべく中火までで調理する&調理し終わった後すぐにフライパンに冷たい水をかけない(温度差がよくないらしいです)をやれば長持ちすると学びお客さんに伝えてました。あとは調理したお鍋ごとずっと冷蔵庫に入れたりしているとそれも鍋に良くないとも聞いた気がします。
ちなみにティファールのフライパン、ガス火専用ならまだ軽いですが、IHのものは、ガスとIH両用になっていてIH用にフライパンの下に何か付いているから重いです。セット品なら取っ手の取れるフライパンや鍋がセットになって入っていて取っ手がない分、フライパンが少し軽くなるのと収納には便利です。単品購入だと高くなるのでセットで買った方が断然お得です。
店員してたもので熱くなってしまいました。すみません😅

• ママリ

ママリ

いいね何千回も押したい…くらい凄い情報でした…🥺
    ちょっとこれは…母にも説明します…スクリーンショットを姉にもラインで送りつけます…勝手にすみません…これは…革命レベルでした…5回は上から下まで読みました…

感謝します…
    スライディング土下座レベルです…
    ありがとうございます…
    問答無用でグッドアンサーです…ぐぅ…

• 7月3日
  • チョコミント

チョコミント

うっ、嬉しすぎるーーー😌💕💖
    販売員、短期だったけどやっといて良かったーーー😊
    お役に立てたようで嬉しいです。こちらこそありがとうございました。
    余談ですが、中国人もお客さんとして来てましたが、ティファールにも中国製のフライパンが本当ーに数少なくあって、たまにそれを安く売ってましたが、それを買おうとしていた中国人がレジに来て中国製と分かった瞬間、買うのをやめてました😅フライパンも今は色々、何とかコーティングとかたくさんありますよね。個人的にはこびりつかなけりゃいいやと思って買っちゃってます😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ほぇー…やはり中国製は不人気なんですね、そういうところも見て判断できる人間になれるよう努めたいと思います。

大変為になりました。
    ぜひ今後も私のようなアホちんに、広めつつ生活を豊かにしていきたいと思います。

ありがとうございました!!💞💞

• 7月3日
ちょす

うち島忠で2000円くらいで買いましたよー😊
半年で寿命なんですか…?前使ってたやつは4年使ってました😂
さすがにくっつくようになってしまったので買い直しました😅それが島忠で2000円くらいのやつです(笑)

• ママリ

ママリ

島忠ちょっと遠かったです💦
    車ならすぐなのに…免許が😭

4年!うーん…じゃあ3年くらいで買い替え時期なのでしょうか…😯
    参考になりました💕ありがとうございます!

• 7月3日
𖠋𖠋𖠋

私はアイリスオーヤマの13点セットを1万弱で買いましたが、三年経ちそろそろ真ん中部分の加工が削れてきてるので頑張っても来年は買い替えだと思ってます☺️

テレビで見た情報ではフライパンは4年前後だと見ましたよ◡̈⃝︎
ただ安いものなら一年くらいで買い替えじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

4年前後!ふむふむ。
    実は私もたぶんアイリスオーヤマの何点かセットです😅💦
    たぶん真ん中にダイヤモンドか何かの絵があった気が…😂

加工がけずれてきたら買い替え時期なんですね。わかりやすいです!

またアイリスオーヤマもありかな?😯
    参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 7月3日