※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。添い寝ばかりで使わなかったという話も聞きます。アドバイスお願いします。

そろそろ、ベビーグッズを用意しようかと思うのですがベビーベッドを購入すべきか悩んでいます。添い寝ばかりで結局使わなかったと聞いたこともあり。。
ベビーベッドは必要か必要ではないか。。
アドバイスお願い致します!

コメント

ymama♡

私もベビーベットじゃないけど
ベビー布団もらったんですけど
少ししか使わずに
今わもー添い寝ばっかりですww
多分ベビーベット持ってても
そんな使わなかっただろうなと
思ってますww

年子ママ♡

必要なかったです。
ちょこちょこミルクやおむつでいちいち立ち上がるのがきつく、結局添い寝になりました!
2人目ができて、一人目も小さく触ったりしちゃうので、今回は使うかな?って思ってます(。-∀-。)
あと、本で読みましたが添い寝の方が情緒安定した子になるそうで、うちは川の字で真ん中に子供いれて寝てます♡

参考になれば。

回答ありがとうございます!
そうなんですね☆ちなみにおむつ換えはどこでされてますか??

RiiiinR

私たち夫婦がベット生活なのでベビーベットを人から借りましたが、結局使わず...荷物置き状態でした(>_<)たまに掃除機をかける時に寝せたり(^^;;
でも、2人目が出来たら上の子が踏んだり蹴ったりしたら危ないので使うようになるかな?という感じです!
なので、、1人目は必要ないかと私は思いますね(*^^*)

わこ

一人目が産まれた時、ベビーベッドは実家に里帰りした1ヶ月しか使いませんでした。
今回、二人目が産まれるのですが日中は上の子に踏まれないようにベビーベッドを使って、夜は添い寝にしようと思っています。

うちは義理兄夫婦からベビーベッドを借りているのですが、買ってまでは必要ないし、邪魔かなぁと思います(。-_-。)
ベビーサークル代わりに使えるものとかなら便利なのかも…?

添い寝のほうが情緒安定した子になるんですねー!参考になります☆ちなみに、赤ちゃんを真ん中にして寝る時は赤ちゃん専用の枕と布団だけ用意するかんじでしょうか??

うちもベッド生活なので、添い寝で十分なのかなと思うんですが、セミダブルなので3人で寝ると狭いのかなー??と悩みます。二人目が出来たら必要になりそうですね(^^)

ymama♡

寝てるときオムツで泣いたら
眠たいが勝ってしまって
もうその場で変えてます(^^)笑

たしかに、ベビーサークル代わりになるようなものだと便利そうですね!!
参考になります☆

★えりぃ★

実家に里帰りしてる時だけベッドレンタルしました!
犬を飼ってるので、新生児の頃は一応と思って( ¨̮ )
でも、いちいち起きたりがめんどくさくて、結局一緒の布団で寝ることもしばしば。
家に帰ってきてからは、ベビー布団に寝せて家族川の字で寝てます♬
そのうち寝返りするようになったらベビー布団もいらなくなるかもですけど(笑)

その場で換えれるほうがいいですね(^^)いちいち立ち上がってするのがツラい時もあるだろうし。。

従兄からベビーベッド譲ってもらって家に設置したはいいものの、今は荷物置き場になってます(笑)はじめのうち使ってましたが、おむつを変えるときだけしか使わず、トイレ化してました(笑)
寝るときは同じベットで添い寝、昼はソファで添い寝です。
産む前はあったらいいなーと思い譲ってもらったものの、なくてもよかったなと思ってます(笑)

年子ママ♡

うちは夫婦の間に赤ちゃんの枕を置いて布団、毛布はダブルベッドなんで、1枚を3人で着て寝てますよ(。-∀-。)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もここで投稿しましたが、買いませんでした!そして友達に借りることになりました*\(^o^)/*
買わなくてよかったーといまは思います!

chichichi

買いませんでした(^^)
お布団で添い寝してます♡

添い寝だと夜中におっぱいあげるとき寝ながらあげれるので楽です!
背中が敏感な赤ちゃんの場合、ベッドに置いたとたんに泣いて起きちゃったりするので、布団がおすすめいですっ(**ω**)♡

なるほど、ベッドをレンタルすることもできるのですね!うちも里帰りの際、実家は猫を飼っているのでこれもまた悩んでいました。
参考になります!

ベビーベッド、うちもあったら荷物置き場かおむつ交換のみに使用になりそうです。。
添い寝するのが一番良さそうですねー(^^)

いらなくなった時捨てるのも大変だし、でも必要かもしれないし…と思い、ベビーベッドレンタルしました!いらなかったら返すだけですし✨そして、やはり私と同じ布団で寝てるのでほとんど使ってません笑 でも掃除機かけるときなんかは、埃が舞うのでベビーベッドに寝かせてます!あとはたまにオムツかえたり、服着せたりしてるので、あったらあったで使えるとはおもいますが、絶対必要なわけではないですね✨ベビーベッドの左半分を使って、右半分は子供のオモチャやオムツを置いて、物置と化してます。笑
最初の頃はベビーベッドに寝かせてたんですが、夜中に『息してるよね?!』とか『うつ伏せになってないかな?!』とか不安になってちょこちょこ覗きに行ってしまって(^^;;途中で行くのも面倒くさいしもう隣で寝かせよう!!と思いました笑

いいですね!あたしもその方向で考えていきます☆ただ、旦那のイビキがすごいので少し心配ですが。。(ノ_<。)

以前に投稿されていたのですね!うちも誰かに譲り受けたり、貸し出ししてくれたら。。
買って使わないとなると、安い買い物ではないのでやはり慎重になりますもんね(ノ_<。)

なるほど☆絶対、必要ではないけどあれば何かで使用するといったかんじでしょうか(^^)レンタルも視野に検討しようかと思います。とても参考になりました!ありがとうございます☆