※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
ココロ・悩み

子供がストレスを発散するために怒り泣きし、暴力的な行動を示すことがあるが、日中は普通に過ごしている。支援センターに行ったり外で遊んだりしているが、夜になると泣き疲れて眠る。行動の理由がわからず困っている。

普段は育てやすい子ですが、時々、
たまったストレスを発散するように寝る前に
怒り泣き?を1時間以上します。

ダラダラ泣くのではなく全力で泣いて、
最近は私や旦那をバシバシ叩いてきます。
たまに噛みつきます。
普段、お友だちを叩くようなことはないので
それはいいのですが…

リビングに行きたいと指差したり、
隣の部屋に行きたいとなったり、
お茶飲みたい、など要求がコロコロ変わり、
何かをして欲しいって感じでもありません…。

日中は支援センター行ったり、
外遊びしたり機嫌よく遊んでます。
気持ちの代弁などもしてみるのですが、、
最終的には泣き疲れて眠って、
朝起きるとケロっとしています。
なんだったんだろう?と毎回思います。

コメント

もち

イヤイヤ期が始まったのかもしれませんね!
それか癇癪を起こしているか、私の娘は癇癪持ちでイヤイヤ期なのでよくそうなり泣きすぎて吐くこともあります💧

  • テト

    テト

    産院で、この子性格ハッキリしてて自己主張強めなのでね、って言われました😅
    イヤイヤ期と癇癪のダブルかもしれませんね😭

    • 7月4日
ももんが

イヤイヤ期じゃないですか?
疲れて眠い!と泣いて、その都度思いついたことを要求してくるんじゃないでしょうか?☺

  • テト

    テト

    こういうのもイヤイヤ期なんですね😬
    あまりに違う部屋を指差して泣いたりするので、なんか霊でもいるのかと思うときあります 笑

    • 7月4日