※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

生理が遅れていて不安です。病院に行くべきでしょうか。

はじめまして。5月から本格的に妊活を始めました。
今まで生理は予定日から2〜3日前後以内に毎月来てました。
でも今月は予定日なっても来ず、今日で予定日から10日経ちます。本日検査薬を使いましたが陰性。
ここまで遅れたことがないので、身体に何かあったのかと不安です。
このまま生理がこなかったら病院に行くべきでしょうか。同じご経験がある方がいましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

みさな

私も誤差3日前後で生理が来るタイプでした。
ちいさんと同じで、たまに15日位生理が来ず、妊娠するわけでもなく放置しましてしまいました。

特に病気もすることなく育ったので、大丈夫だろうと思っていましたが悩むくらいなら病院行けと周囲に言われ受診しました。

結果として、20代前半にして排卵障害が発覚し治療中です。

怖がらせるつもりはありませんが、妊活の方向性をはっきりさせるためにも病院をオススメします!
問題なしでも、不安に思い続けるよりましです!

• ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    私も様子を見て病院に行ってみようと思います。
    何事も早めに対応した方がいいですもんね!!
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月3日
ふぁん

もしかすると無排卵の周期だったのかもしれませんね💦
私は生理の経血の量の少なさと周期の乱れがあり受診した時に、無排卵でした。

• ちい

ちい

無排卵の周期もあるんですね、、、4年前からアプリで管理してますが、こんなにも遅れることがなかったので、早めに受診してみようと思います!

• 7月4日