※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

出来ちゃった婚+子供が1歳未満で離婚した方みえますか?いらしたら、そ…

出来ちゃった婚+子供が1歳未満で離婚した方みえますか?
いらしたら、その理由は何ですか?

私も付き合ってすぐの出来ちゃった婚で、今ちょうど入籍して1年ぐらいです。
金銭的には裕福な方で、ブランド物のバッグも買ってくれますし、割と好きなように使わせてくれます。
ただ子供の面倒はほとんどと言っていいほど見ません。
1日家にいても、泣いててもだいたい無視、お風呂に連れてくるぐらいです。
旦那は、働いている人が一番偉い、という考え方です。
わたしが、なら早く働きたい、と言っても
俺と同じだけ稼げるの?という感じです。
子育てや家事は楽でいいね、と言われます。

ほかにもっと大変な思いをされている方も沢山いると思いますし、うまく言えませんが
お金を稼いできてくれているのなら、子供のためにも私が我慢するべきですかね?
なんて言っても伝わりません。

コメント

ありたん

旦那さん腹たちますね。
稼ぎがある分厄介ですね😭
家事、育児がどれだけ大変かわかってないんですね😭

  • ららら

    ららら

    本当腹がたちます。
    反論するんですけど、稼ぎのことを言われると、何も言い返せなくて、いつも言い負かされます😔
    ああ言えばこう言う、という感じで😓

    • 7月3日
u

別居して婚姻費用をもらうのはどうでしょう?稼ぎがある夫からならたくさんもらえるはずです。

  • ららら

    ららら

    婚姻費用というのはなんですか?
    離婚はしないとしうことでしょうか?
    無知ですみません🙇‍♀️
    今も子供面倒はほとんど見ないので、出来ることならそうしたいのですが
    変に悪知恵があるのと、税理士に相談したりしてうまいこと逃げられそうで💦

    • 7月3日
  • u

    u

    うまく説明できそうになかったのでわかりやすそうなサイト見つけました!お時間あるとき見てみてください!旦那さんは自営業でしょうか?節税をせっせとしてたら厄介ですが、ご参考まで…
    子供の面倒見てくれないのは悲しいですね。赤ちゃんの可愛い時期なんて一瞬なのに…お一人で子育て本当におつかれ様です。
    https://rikon-alg.avance-lg.com/sp/expenses_tools/

    • 7月3日
  • ららら

    ららら

    わざわざありがとうございます🙇‍♀️💦
    旦那は自営業です。
    一応税理士さんがついているので、ある程度の節税はしていると思います!
    本当子供の面倒を見てくれないのは悲しいです。
    誕生日もちゃんと覚えていないレベルなので…😂

    • 7月3日
つー

出来ちゃった婚して子供が2ヶ月の時に離婚しました( °꒳° )
お金はかなり裕福でしたし、家事もしなくていい楽な元旦那でしたが、同時進行で不倫相手との間に子供作ってることが判明して慰謝料ふんだくって別れました🤣

私産後2ヶ月から8時間勤務で2年半フルで働いてきましたけど、全然育児の方が大変ですw正解ないですもんwイライラするしwそのうち子供に嫌われますよ旦那さん🥰うちの子もかまってくれない人は大っ嫌いでフルシカトですw

まずは別居もありです!答えは急がず😄ただ、お子さんはママが笑ってる方が幸せですよ〜👍我慢することはないです!お互い頑張ってると思えない、歩み寄れない旦那さんに問題ありです!

  • ららら

    ららら

    (言い方失礼だったらすみません。)
    不倫でもしてくれれば、踏ん切りもつくし、慰謝料も取れると思うのですが
    浮気や不倫は一切無いんです😓

    育児って本当やってみないと分からないですよね!
    自分の都合でたまーに子供に構うぐらいなのに、子供がフルシカトしたら逆ギレしそうな気がします…😓

    子供の前ではなるべく笑顔でいるようにはしています!
    別居考えてみようかな…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月3日
優くんmama

できちゃった婚で、次回(来週)の離婚調停で前回話したことで反対がなければ離婚成立します。
次回期日は息子が1歳になる前日です。
離婚を決めたのは息子が3ヶ月の時です。
理由は、できちゃった婚でうちに挨拶に来た時に嘘ばっかりだったり、挨拶もナーナーな感じでとりあえずこういうことを言っとけばいいだろ、みたいな感じだったので父がイラッとしちゃって…
なのに、後日両家顔合わせってことで食事会した時に向こうの親もまず頭を下げるということをせず、今後のことだったり式はどうするとか結納はした方がいいかとか、しなきゃいけない話をせずにどーでもいい次男(旦那は長男)の自慢話とかうちの家庭の財布を覗くような話(建築の自営をしてるので儲かってるでしょ?とか)をしてきたりして、更に父と母がイラッとして…
他にも、婚姻届の証人欄のところを父に書いて欲しいってお願いに行った時に、うちは旦那実家を立てなきゃいけないから、旦那父と話し合った上でうちでもいいよーって言うならもう一度来なさいって言われたんですが、そのまま持ち帰って勝手に義母の名前書いて持ってきたり…
そういうのがあって父と旦那の関係が良くなかったから、私の叔父が仲裁してくれようとしてたんですが、それが原因で父と叔父が今度は喧嘩しちゃって、父から叔父にそういう話はしないでって言われたので旦那にも伝えてたのに、その後私の知らないところで叔父のところに行って『こんなはずじゃなかった』『そんなつもりなかった』『別に好きじゃなかった』『結婚するつもりなかった』って嗚咽を漏らして泣きながら言ってたらしく…
出産前に父からその話を聞いて(それまで知らなかった)、それまで父からは絶縁を言い渡されてたんですが、里帰り出産することにして出産後に『真偽を確かめたいから実家に説明しに来て』って言ったら『そっちの家族とは親戚付き合いしないって言ったじゃん!』って逃げやがりました。
しかも、退院時後は一度も息子に会いたいとか言われたことないし、どうしてる?とか様子を聞いてくることもなく生後3ヶ月の時に向こうから離婚したいって言ってきたので、離婚調停起こしました。
ちなみに産休に入る直前にも離婚したい(私実家との関係改善を図る為に何度もアドバイスしてたけど聞かないので、毎日のように喧嘩してたら)って言われたことあるので2回目でした。
弁護士雇って離婚調停(離婚と養育費の支払い)がベストかなと。
子供のために我慢、は実際全く子供のためにはなってません。
夫婦仲が悪い、母親が我慢してて笑顔もなく幸せそうに見えない家庭で子供が幸せに過ごせるはずないです。
使えない、居ても居なくても良いような旦那・父親と居て私が毎日イライラして幸せじゃない家庭より、旦那・父親は居なくも母親である私が笑顔でいることの方が息子も楽しく幸せに暮らせるだろうなって思ったので、旦那が説明義務を放棄して逃げた時点で『離婚するわー』ってアッサリ両親に言いました。
確かに子供が不自由しない程稼ぎがあるのは捨てがたいかもしれませんが、夫としても父親としてもその方は必要な人ですか?
しっかりと考えて、子供を一番幸せにできる選択肢を選ばれてください。