※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

祖父からの10万円のお祝い返しで悩んでいます。3万円程度の贈り物を探しています。喜ばれた贈り物を教えてください。

今日やっと祖父に結婚&妊娠の挨拶に行くことができ、
お祝いで10万円もらったのですが、
お祝い返しで悩んでいます。
調べたら予算は3分の1くらいが一般的らしいので
3万円くらいのもので探しているのですが
皆さんはどんなものを贈りましたか?
贈って喜ばれたものなどあれば教えてください🔆

コメント

‪‪❤︎‬

自分で選べるカタログにしました ☺︎︎︎︎

• む

やっぱり好きなの選べた方がいいですよね!
    でも祖父の性格的に頼むのすら面倒臭がりそうです(笑)

• 7月3日
ママリ

同居してた祖父母に同じく10万いただきましたが、いらないだろうなと思いながらもカタログギフト贈りました😊
やはり親しき仲にも礼儀ありなので…気使わなくてよかったのにーって言われましたが、ウキウキと蟹頼んでました笑

• む

私もお返しいらないからねって言われたんですが、何かしら贈りたくて…😂
    やっぱりカタログギフトいいですよね!ちなみにいくら分くらいにしましたか??

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

気持ちが大事なので貰って迷惑だと思う人はいないと信じてます😂
    ネットで頼んだので3万円相当の商品ですが実費2万円くらいです!
    私の場合は、2人からって形だったので、1人1人選べるようにと1万5千円相当ずつ(1人1万円)にしました。
    ジジババは時間があるので、何度もどれにしようかと迷って見返してたらしいです笑

• 7月3日
  • む

そうですね😂
    カタログギフトで考えてみようと思います🔆
    ありがとうございます😊

• 7月4日
KN

祖父にお祝い返しとかしなかったですねー😂
ちょっと遠い親戚には返しましたが👍
あまりお返しとか望んでないんじゃないですかね??

• む

お返しはいらないからねって言われたんですが、小さい頃からお小遣いたくさん貰ってたのでなんかしらのお礼がしたくなってしまって😂

• 7月3日
きなこ⭐︎

お返しはいらないよーと言われたけれど、方祝いになってしまうので、ギフトカタログ送りました😊

• む

やっぱりカタログギフトいいですよね!🔆

• 7月3日
ママリ

年齢的にカタログギフトは、めんどくさいし、何を選んでいいかわからないみたいで、いつも行ってるスーパーの商品券を渡しましたよ^_^

• む

私の祖父も性格的に頼むの面倒臭がりそうで悩んでます😓
    普段から使えるものもいいですね!

• 7月3日
ままり

私はカタログギフトとカニを食べに行きましたよ(^^)♡なんだかんだ一緒に食事を行くのが一番嬉しいかな?と思います〜払う時に気づかれないようにしないと払いたがるので先に払っておきました🙌

• む

ご飯食べに行くのいいですね!
    いい感じのお店探してみます🔆

• 7月4日
なっぴ

祖母から結婚式の時たくさんお祝い頂きました。お返しいらないと言われていたので、ハードカバーの大きなアルバム(老眼なので大きめで笑)作ってあげました😊
とっても喜んでくれましたよ🥰

• む

アルバムはやっぱり嬉しいですかね!🔆

• 7月4日