※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
家族・旦那

最近旦那が何かと理由をつけて車に行きたがります。タバコ吸ってるんじ…

最近旦那が何かと理由をつけて車に行きたがります。タバコ吸ってるんじゃないかと疑っております。(前に仕事中忘れ物を取りに帰った時、胸ポケットに電子タバコが入ってましたが、調べるとニコチンなど入っていないものだと知ったので見ないふりをしてましたが最近になってやたらと行くので気になってます)帰ってきてもタバコ臭いってわけではありませんが、、。でも車の中は変わったにおいがします。
臭いがバレないものもありますか?

コソコソしているので、ちょっと荷物取りに車行ってくる、と言われると私もイライラするようになりました。みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

車行って戻ってくるのに時間かかってますか?(タバコ吸えるくらい)
私なら、旦那が車行ったらなんとなく着いていきます!

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

お返事ありがとうございます!5分ほどです。ちなみに荷物取りに行くぐらいなら1分で戻れる距離です、、それも完全に怪しいです。
    家に子どもが2人いて、ついてくのをためらってます。

いろいろネットで調べてますが、私が非喫煙者なのでよくわからず、、。別にニコチンなどが含まれてない、電子タバコなら知らないふりでいいかとも思ってましたが、最近やたら車に行くので、過敏に反応してしまいます。

• 7月3日
ytn

我が家はトイレでした。
やけに毎回長いし、トイレ後変なにおいするし。なんだろうと思っていた矢先、旦那の作業着からタバコのフィルムが出てきました。
行動をよく観察していると、家にいる時部屋着のポケットに何かを隠してることがわかり、旦那がお風呂に入っている間に確認すると、iQOSでした。
その日の夜話し合いをしました。

うちの旦那も帰ってきても特に変なにおいはしませんでしたが、トイレ後のにおいはやはりiQOSのにおいでした。
私に隠してコソコソとしてたことにかなりのショックを受けました。

うまくアドバイス出来ませんでしたが、我が家も似たようなことがあったなーと、思いコメントしてしまいました。モヤモヤ、イライラが早く解決しますように。

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

旦那の職場の人がiQOS使ってるのを見てるので、iQOSではないかと疑っていたところです、、。
    話し合いのあと旦那さん、どうなりましたか?
    コソコソしてるので、わたしが突き詰めるのを想像しただけで嫌になります。が、ずっとこうだとモヤモヤしたままなので話し合わなきゃ進まないですよね、、、。(;_;)

• 7月3日
  • ytn

ytn

職場の上司はみんなiQOSなど吸っているようで、最近社長からiQOSをもらったから、興味本位で吸ったと、話し合いの時に言われました。1年ちょっと前の話です。
    私は辞めて!とは言わないが、条件として、お小遣い内で買うこと、当時息子が生後間もないこともあり、吸うなら外で吸ってとお願いしました。今も時々トイレで吸っているなーと、思うときありますよ💦💦

今年の年明けに知った事実ですが、義実家でみんなて過ごしている時に、タバコの話になり旦那は私と結婚する前から吸っていたみたいです。気づかなかった私も私ですが、よく何年も隠してた旦那がすごいなーと、逆に感心してしまいました。笑

突き止めて話し合いするのって勇気いりますよね。

• 7月3日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

そうなんです。突き止めて話し合いすることをためらってしまい、なかなか踏み出せずにいます。

辞めてとは言わなかったんですね!私は父親が喫煙者だったのですが、それがとても嫌でタバコ吸う人とは結婚しないと公言しておりましたので、確実にバトルです。
    何年も隠すのってすごいですね!たぶん、旦那さんの優しさですね、、!

• 7月3日
  • ytn

ytn

私もです!!
    タバコの臭いが苦手で、タバコ吸う人は苦手と付き合った当初から言っていたので、なかなか言えなかったと言われました💦

バレないと思ってても、隠し事はいつかどこかでハメを外しバレるものだと思っています。そして女の勘は当たると思います。
    自分の中でタイミングを見計らって、話し合いしてくださいね。😌

• 7月3日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

ちゃんと見たわけではないですが、もう吸ってる前提です。私の勘だけですが😅

細かく教えていただき、ありがとうございます!タイミングを見計らい、しっかり話し合いしたいと思います。私は絶対NOなのですが。。ギクシャクしたくないです…😔

• 7月3日
クマ

周辺歩いてくるねって言って旦那の車覗きます😂

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

そう思いましたが、ケータイを勝手に覗くのと同じような感覚だな、と思って勇気がなかなか出ません。目の前でポケットから落ちた、見てしまった、なら突き詰めやすいですが、、。😭

• 7月3日
  • クマ

クマ

旦那さんもこそこそしてるならこっちもしてやりましょう😊

• 7月3日
  • (^^)(^^)

(^^)(^^)

そうですよね、、。じゃなきゃ進まない話です😭勇気出します!

• 7月3日
ma

タバコ吸うのを隠されるんですね😅
私だったら聞くと思います!

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

私が疑っているだけ、かもしれませんが女の勘は当たる気がしてます。
    確信じゃないのでなかなか自分から聞く勇気が出ず、、。でもこのままだとイライラするだけなのでいつかは聞かないとスッキリしないですよね。。😭

• 7月3日