※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子育て関係なく、小さな相談ですが、お時間ある方見てください😊先日、一…

子育て関係なく、小さな相談ですが、お時間ある方見てください😊
また戸建てで門があり、インターフォンが門の外にある方は特に回答をお願いしたいです😊
先日、一戸建てのマイホームに引っ越してきて、宅配便が届いた際、インターフォンに応対して玄関を開けると、荷物を持って門の外に立ってました。門から玄関までは歩いて10歩ほどで階段があります。門は手動でしか開かなくて、私が門まで行って門を開けて、その場で荷物の受け取りサインして荷物を受け取ったんですが、これってスムーズに玄関まで来てもらうにはどうしたらいいんでしょう?🤔
今までアパートやマンションで、実家は門なし玄関にインターフォンだったため、当たり前のように玄関開けてすぐやり取りしたんですが、門があったら入りずらいですよね🤔でも雨の日に門まで行くのは濡れるし、荷物を部屋まで運ぶのも大変だし、どうにかスムーズに玄関に来て欲しいんです😅
今後はインターフォンを対応した時に「玄関まで入ってください」ってついでに言うのを考えてますがどうでしょうか?🤔
また門がある戸建てに住んでる方で何か工夫してる方はいますか?アイディアある方やこうしてるよって方がいたら教えてください😊

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

門から玄関までかなり距離があるので、新しい方にはインターホンで「玄関までお願いします」と言ってます。
慣れた方は直で玄関まで来るようになりました。