※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
家族・旦那

子供への暴力的な言葉が多い夫について。イタズラが大好きで言う事もな…

子供への暴力的な言葉が多い夫について。
イタズラが大好きで言う事もなかなか聞かない息子です。
保育園では先生の言う事を聞け良い子で居てくれてます。
その分、お家で発散してるんだと思っています。
約束して指切りしたとしても、それを敗るのが子供と思っています。
ご飯の最中にふざけてしまうのも子供ですよね。

ですが、夫は言う事を効かない息子に対しての怒り方がとても暴力的です。
強面な顔をしてるのでより怖いと思います。
てめぇ。おい。言う事聞かないなら蹴飛ばすぞ。などと大声で怒鳴ります。
ついつい感情的になってしまうのはわかります。
でもその後のフォローをするわけでもなく…

何か気をそらして言う事を聞くようにする。といった方向にしたり、アレコレ試してから怒って。とも言ってきました。でも全然ダメで。
もうずっとずっと前から気になっている事です。
夫の両親も目の前で見て、まさか自分の息子がとびっくりしていましたが…
父親としての自覚が足りないのかなー、
もう少し自分を抑えてくれないかなー、
そう思って何回もケンカになっています。

第二子を妊娠中ですが、妊娠してから余計に気になるようになりました。
産まれてから、夫は大丈夫だろうか。
私自身も感情的になりますし不安なのに。
もうこんな夫と一緒に居たくない!!とその場では思います。

でも息子はパパが大好きです。
出来れば離婚は避けたいです。
帰るお家がありません。

解決策はないのかと本当に悩んでおります。

コメント

しん

子供がパパ大好きなら問題ないかとʕ •́؈•̀ ₎明らかに怯えていたり、震えたりしたら問題ですが。パパが起こる理由も間違ってはいないんですよね??ただ子供なんだから、、、ってとこですよね。
あたしの兄もそんな感じです。怒るときはとことん、容赦なく怒ります。ご飯を残したら、むせて、おえつしてでも食べさせます( ・᷄-・᷅ )でも、子供パパ大好きで、くっ付いてます。メリハリもいい教育かと!ダメなものはダメ!甘える時はいっぱい甘えさせれば愛情は伝わりますよʕ •́؈•̀ ₎

ママ

その都度、旦那さんに注意するしかないと思います💦
息子が同じ事を友達に言ったらどうするの?と、、。
後、義親に相談して、注意してもらうのもいいかなと思います!

• ミーヤ☆

ミーヤ☆

その都度ですよね。
    もうその都度言いすぎてこっちも疲れてしまい、離れたいと思う日が多々あります。

• 7月3日
  • ママ

ママ

旦那さんは元々から口が悪いのですか?😭
    子供に対してだけだったら根気よく言えばいつかなおるのかなと思いますが、元々から口が悪い方なのであれば、なかなか改善は難しいのかな?と思いました😭

• 7月3日
RRR

よくないと思います。言葉遣いは子供真似しますよ😢