※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
妊娠・出産

バルーンの挿入は痛みがありますか?バルーンから本陣痛につながる可能性は低いですか?バルーンや人口破水について教えてください。


41週入ったので明日から入院が決まりました!
私は訳があり促進剤の使用ができないために
陣痛へのお手伝いをするのはバルーンと人口破水
しかありません。と言われました。

バルーンを明日入れると思うのですが
バルーン入れる時は痛いのでしょうか?
バルーンから本陣痛に繋がる可能性は
やはり低いのでしょうか?

色々不安です。
バルーンや人口破水について知ってる方
なんでも良いので教えて下さい…>_<…

コメント

seiko@

私もバルーンいれました。
正直なところ入れる時痛かったです。
不安になったらごめんなさい。
その後は徐々に、バルーンで子宮口が開かれていくのでその痛みというよりは、陣痛の痛みですね。
お腹が痛くなりました!
私は8センチまですぐに開いたんですが、破水。その後陣痛収まってしまい結果もう耐えきれず帝王切開にしてもらいました!
バルーンにせよ、自然陣痛にせよ痛いのは変わらないので赤ちゃんに会えることだけを思ってがんばりましょう!!
後になると、それもあっとゆーまの出来事だったなぁって思います!!

yum_yum

こんにちは。40w6dでバルーンを使って出産したものです。

バルーンを入れる時は痛くありませんが、膨らますために生理食塩水?を段階的に入れて少しずつ子宮口を広げていきますので(例えば2cm→4cm→6cmというように)液体を注入するときは痛かったですね〜。

私は本陣痛に繋がりましたが子宮口が全開にならず、また破水もしなかったので結局促進剤と人工破水で出産となりました。
でも陣痛の痛みに比べればバルーンの痛みは何てことないです。

人によって状態も様々ですので、あまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ。

なっちゃん❣

私は1人目の時に、超過してバルーン→促進剤→人工破水でした。

バルーンは全然痛くなかったです!
不安になる気持ちわかりますが、入院が決まってるのであれば、もうすぐ赤ちゃんに会えますし、周りにはプロの看護師、医師、助産師がいるので大丈夫ですよ!♡


リラックスが一番です♡
明日から頑張って下さい♡

ちゃんなつちゃん

私も予定日超過の為、バルーン入れて促進剤を使ってのお産予定でした!

私の場合はバルーン入れる際も痛みはなかったです!
バルーン入れてからは生理痛のような腰の痛みから始まり徐々に痛みが強くなって、間隔も定期的になった為そのまま促進剤使わず出産する形になりました!
その分、陣痛に耐える時間(子宮口が全開になるまで)が長くて中々しんどかったですが大丈夫です!その時が来ればドン!と構えて産めるものです(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
安産でありますように(*^^*)

piiko0319

バルーン入れましたが、そんなに痛いとは思いませんでしたよ!
それより処置時にカーン!カーン!カーン!とまるで大工か!と思うような音が聞こえてビックリしましたw
今でもあの音の正体は謎ですw

私は促進剤を打つ前日に予定入院したのですが、夜中に前駆陣痛が来ていたのと、子宮口も朝の時点で4cm開いていた事もあって、すぐに促進剤も効き、あっという間にバルーンも抜けました!
助産師さんが「もういっかー!抜いちゃいますねー!」と軽い感じでw

陣痛のいきみ逃しに必死で、バルーンなんて何てことない!という感じでしたよ☆(*^ヮ^*)

元気なお子さんが産まれますように!(o´ω`o)