※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

産後の悩みです。性行為で膣が緩くなったことに気づきました。痛みや性欲不振はないが、心配です。同じ経験をした人はいますか?膣の締まりを戻す方法を知りたいです。

恥ずかしい悩みです。
12月末に出産、鉗子分娩でした。

産後2ヵ月で、夫婦の営みを再開しました。
昨日、少しだけ激しくしました。
再開からまだ2回しかしてないのですが、膣が緩くなっているとハッキリわかりました。

また、よく産後の夫婦の営みは痛い、性欲もなくなると聞きますが、私は全く痛くなく、性欲もそれなりにあります。

私みたいな片いますか?

また、膣の緩みの戻しかたわかりますか?

コメント

ひがこ

私も痛くなかったですし、性欲はそのままでしたよー(* ˘ ³˘)♡*

お尻を締めて家事をしたりすると少し締まるみたいです!!!

deleted user

私、緩くなりすぎて深刻です(;つД`)
今、つわり最中で、吐くときに力が入ると、尿が漏れます(-_-#)
もっと早くお尻に力をいれて締めれば良かったと反省中(T△T)
三人目を出産したら、股の間にクッションとか挟めて鍛えます(T^T)
ちなみに、産後の仲良しは過去二回とも緩くなってたのに、。濡れにくく痛かったです(-_-#)

ちまこーい

お尻に力をいれる、ゆるめるを繰り返すといいですよ。
私も産後かわりなくです。痛みなくいちゃいちゃしてますよ。

かりさ

私は久しぶり過ぎて痛かったです(笑)自分でもびっくりしました…けど、考えてみるとやっぱ緩い気はしました(笑)
締めるにはやっぱりネジ締め運動ですね( ´ ▽ ` )締まるし、何ならお腹も鍛えられますから♪(´ε` )

まねきもも☆

お尻締めて家事するといいんですね!
さっそくやってみます(^o^)

まねきもも☆

おしりに力を入れるゆるめる、、ですね。
早く妊娠前のように戻りたいです。

まねきもも☆

痛みあったんですか?結構多いみたいですね。
ネジ運動?初めて聞きました。
ネットで検索してみます🎵

ポンデ

産後1ヶ月くらいでした時は、かなり痛かったですが‥今はそうでもなく、2人目妊娠中です(笑)

たつ*とも

私は2ヶ月半すぎくらいに再開しましたが、夫に「なんかゆるゆるだねー」と言われショックを受けました😵‼︎笑
痛くはなかったです!
それから子供抱っこしてるときにおしりに力を入れてみたりしています!

パニ

私が聞いたのは 尿をしてる時に1度止めると締まりがよくなると聞きましたよ。

まねきもも☆

つわり大変ですね😵
尿も漏れるんですね😢
私もお尻に力入れたり、クッション挟んでみます(*^-^*)

まねきもも☆

産後1ヵ月は痛かったんですね(>_<)
私も1ヵ月早かったら痛かったかな?
その頃は縫合部がピリピリしてました(。>д<)

二人目妊娠おめでとうございます(*^▽^*)

まねきもも☆

旦那さんに言われるのってショックですよね(T-T)
うちの旦那もたぶん緩いと思ってると思います(T^T)

ダッコでお尻に力入れるの効果ありそうですね。
やってみます(^o^)

まねきもも☆

おしっこ最中に止めるといいんですね🎵
筋肉が鍛えられるんでしょうかね?
やってみます✨