※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

海で日焼けしてしまい、保湿はしていますが他に何かできることはありますか?

日焼けの事なのですが、今日新潟の海に行き日焼け止めを塗らずに遊ばせてしまいました。
帽子は被らせていたのですが、上はタンクトップ、下は半ズボンでした。
12時頃から40分位遊ばせてしまい、帰ったらすでに日焼けていました。
水分補給もし、今はクーラーを弱くかけた部屋で疲れて眠っています。
帰ってすぐにお風呂に入り、夕飯を食べずに寝てしまいました。
体と顔はいつも通りの保湿をしました。
顔はベビーワセリン、体はベビーローションしか手元にありません。
他にしてあげられることはありますか?
体調を悪くしないか心配です。
支離滅裂な質問ですみません。
叔母に可哀想だ可哀想だと言われ、すごく心配になりました。

コメント

めぐ

余程真っ赤になってなければ大丈夫ですよ!!赤いようであれば、保冷剤などで冷やしてあげると良いかと☺️

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    保冷剤用意しておきます!
    暗い部屋で寝てるので、皮膚の色はわからないのですが、つい先ほどドラッグストアーに行き薬剤師さんに相談してきました。
    やはりよほど赤くない限りは大丈夫だと言われ、一応ほてりを押さえる作用のあるジェルを買ってみました。
    早いお返事ありがとうございます✨
    安心できました✨

• 7月3日
  • めぐ

めぐ

真っ赤になっていたら、触ったら結構熱持っているはずなので触ってみてください😊保冷剤はタオルなどで包んで冷たすぎないようにしてあげたら良いですよ😉

お大事にしてくださいね!

• 7月3日
  • さやか

さやか

触ってみたところ大丈夫そうです❗
    ホッとしましたーー😭
    保冷剤、タオル、飲み物を用意して様子を見たいと思います。
    本当にありがとうございました✨

• 7月3日
  • めぐ

めぐ

良かったですー!叔母さんに可哀想、可哀想言われたら焦りますよね😅さやかさんもお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね!グッドアンサーありがとうございました☺️

• 7月3日
  • さやか

さやか

産前のホルモンバランスのせいなんですかね💦
    不安定になってました😅
    でも今後は日焼け対策、熱中症対策しっかりしたいと思います‼️
    めーちゃんさんも第2子妊娠中なんですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊👶

• 7月3日