※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤス
妊娠・出産

帝王切開後、2歳の上の子にママの姿を見せるべきか、赤ちゃんだけ見せて帰してもいいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

帝王切開の手術後の上の子の対応について相談です。

帝王切開が終わると点滴や足に機械を付けて寝転んだまま個室に運ばれると思うのですが、その姿を2歳の上の子に見せてもいいのか、ママの姿は見せずに赤ちゃんだけ見て帰ってもらう方がいいのか、どう思いますか?

2歳でそんなママの姿はショック受けますかね?
2人目を帝王切開で出産された方、上の子とママの面会はどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に対面してましたよ😂
病棟には入れませんでしたので手術室の外で対面し病棟の外まで着いてきてくれましたが、普通でした!笑っ

• ヤス

ヤス

あんまり気にせず対面してよさげですね!パパとか安心できる人がついてたら、案外普通に対面できるんですかね?
    参考にします!ありがとうございます💕

• 7月4日
いちご狩り

運ばれる時普通にストレッチャーに乗せられたままご対面して会話もしましたよ〜😊
うちは歳が離れてるので当時5歳だったのですがちょっとびっくりしてる感じはありました😅💦
だからか、1ヶ月検診まではすごく私に気を使ってたみたいで痛くない?とか聞いてくれてましたが1ヶ月検診終わった途端急ににワガママになりました😂💦一種の赤ちゃん返りだったと思いますが彼なりに回復するまでは無理させたらダメって思ってたのかな?と思うと今となってはかわいかったな…とか思えますが当時は反抗的な態度にめっちゃ喧嘩してました😂😂😂

• ヤス

ヤス

5歳だと色々思う事やわかる事があってビックリしたでしょうね💦けど案外普通に対面できるのかなと思ってきました✨参考になりました!ありがとうございます!

• 7月4日