※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeeee
子育て・グッズ

大村市の聖母幼稚園に通われている方、お弁当や行事でのママの出番はどのくらいですか?

子どもが3歳で大村市の聖母幼稚園への途中入園を考えています。
大村市にママ友がいないため、評判などの情報が全く入ってこないのですが、お子様が通われている方いらっしゃいますか?
お弁当の頻度や行事などのママの出番は多いのでしょうか??

コメント

HELLO

去年まで聖母幼稚園に通ってました‼︎お弁当は火曜日と木曜日です。第1火曜はおにぎりの日といっておにぎりだけ持って行く日でした。行事は出番はほぼ無いです。というか、役員出ない限り出番は無いです。その点は負担が無くて良かったです。大村市には昔から私立幼稚園が3つしかないので、どこもそんなに変わらない気がします💦

• eeeee

eeeee

コメントありがとうございます😊
    お弁当の日はどこも週2回ぐらいのようですね!
    保護者の出番も役員さん以外は無いということで安心しました(笑)
    まだ見学に行っていないので、とりあえず見学に行ってみようと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月9日
  • HELLO

HELLO

うちも途中入園だったのですが、聖母幼稚園は縦割り保育で年長さんが年少さんの面倒をペアになって教えてくれるので、子供が馴染みやすいかなと思って聖母幼稚園にしました。お陰で子供は初日から幼稚園が楽しかったみたいです^_^子供によって幼稚園も合う合わないがあるでしょうから見学行ってみてください‼︎

• 7月9日
  • eeeee

eeeee

縦割り保育なところも気になっていました!
    うちの子は人見知りなので、途中入園で馴染めるかなーと心配なのですが、年上のお姉ちゃん大好きなので縦割りだと馴染みやすいかもしれません(^^)
    早速見学の連絡をしてみます!

• 7月9日