※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

アンパンマンを見せて最後に消すと泣き、食べ物やジュースも同様で、気をそらしても泣き止まず。理解できていないのか不安。

今日アンパンマンを見せていて
この回で最後ねと約束して見せたのですが
終わってから私が消すと部屋中に響き渡る声でギャン泣きでした、、
アニメだけじゃなく好きな食べ物、ジュースにしても無くなると毎回ギャン泣きで疲れます。
他のものに気をそらしても全然ダメです、、
こんなもんでしょうか?💦
約束した時うん!と返事しますが、理解出来てないんですかね?😔

コメント

sooooooo

うちの子は、うんって返事をしてくれません🤣‪𐤔𐤔‬

返事をしてくれるだけでもすごい事だと思います\( ˆˆ )/✨

終わりって決めてる事に対しては、ギャン泣きしても無視して終わらせてます\(◡̈)/

• ぴーす

ぴーす

そうなんですかね😭私もギャン泣きされてももうダメだよって言うんですけど泣き止むまでが本当に大変ですよね💦

• 7月3日
すぅまぁ❤︎

わかっていても自分の中で消化できない想いがあるんじゃないですかね⁇
成長と共に自分の気持ちをコントロール出来る様になりますよ(^^)まだ1歳じゃ、自分でどぉにも出来ないんだと思います。毎回、約束したことは泣いても貫く。泣いても怒らないで、約束したもんね‼︎終わりだよ、と辛抱強く話すしかないかなと思います。

• ぴーす

ぴーす

なるほど😭😭
    私はつい大人目線で約束したじゃん!なんで守れないの?て怒ってしまってました💦
    分かるけどやめたくない娘の想いも寄り添って理解しなきゃですよね💦反省です。。
    明日からまた頑張ります☺️

• 7月3日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私は保育士をしていたので、理想的な関わり方は浮かびます。ただ、子育てをしてみて子どもにイライラしたり、理想通りには行動出来ないことも多々あります笑
    お互い頑張りましょう♪

• 7月3日