※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ18
妊娠・出産

妊娠前から14キロ増で不安。同じ経験の方いますか?

私は超肥満です。1人目妊娠時も超肥満でしたが、産後太りで現在1人目出産時より14キロ増です。もともと2人目希望ですが、いざ妊娠の可能性が高くなると不安になって来ました。
同じ様な経験をされた方いますか?

コメント

kiraまま

私もおデブです、、
現在二人目妊娠中ですよー

• ゆっこ18

ゆっこ18

お返事ありがとうございます。

• 3月23日
ともチャン

私も、長男の出産時20㌔増でそのまま次男の出産しました。私は、特に病院では何も言われなかったです。でも、体重の相談したときは、これ以上は増えないほうがいいと言われました💦

長男の時、9ヶ月で転院になったので(体重増え過ぎで💦)今回は最初から総合病院にしました。個人病院は、体重管理厳しいですね。出産時に何かあったら大変ですから…
その点は、総合病院は安心でした。

• ゆっこ18

ゆっこ18

私も総合病院に行こうと思っています。
    私の住んでいる所は、紹介状がないと総合病院受診出来ないので、一度個人病院に受診しないといけないので、気が重いです。
    以前受診した時受付で、体型を見ただけで受け入れ拒否されたので・・・・
    返事貰って少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 3月23日
キクサク

小さい時からずっと肥満体系でした☆笑
25歳のときに仕事が忙しくて15キロ落ちて、その時に妊娠!そこから+12キロくらいで出産しましたが、完母にも関わらず痩せることなく産後3ヶ月〜ぶくぶく太りましたw
結果臨月の時の体重を5キロも超えてもうダイエットなんて諦めてましたが…現在第2子を妊娠!

今回は妊娠して2ヶ月で辛いつわりを経験してマイナス15キロ、現在9ヶ月ですがそこから3キロほどしか体重増えてないです。

赤ちゃんが『太りすぎだから痩せてくれー!!』と辛いつわりを経験させたんだろうな…と思ってます(>人<;)

• ゆっこ18

ゆっこ18

本当に超肥満で、病院に行くのが不安です。
    白衣性高血圧なので、病院に行くと血圧がいつもの倍くらいになってしまいます。
    返事貰って少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 3月23日