※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
子育て・グッズ

1歳の子供の体重が減少しており、高カロリーな食事を摂るようにアドバイスを受けています。バナナやおにぎり以外にも高カロリーな食材はありますか?同じような経験をした方はいますか?

1歳の誕生日に体重を測ったら8900あり、その時はまだミルク余ってたので4回あげてて、栄養士さんに寝る前かおやつの1回でミルクはいいと言われ、よーく動くようになったら、1歳1ヶ月で200減ってました。ご飯を増やしてみたんですが、50減ってました。
捕食として、高カロリーなものあげてと言われるのですが、1日2回、支援センター行ってたり、昼寝してる時間帯です。
バナナも1日1本くらいあげてもいいのでしょうか?
他のフルーツ食べなくて…高カロリーの食材、バナナ、おにぎり以外ありますか?同じような子いますか?

コメント

ぴよこ

そのころバナナ一本、おやつでペロリでしたよ😊
食べるならあげてもいいと思います😊
おにぎりや焼き芋、あとホットケーキとかどうですか?

• すぎか

すぎか

ありがとうございます😊
    まだ卵クリアしてなくて…😭

• 7月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね😊
    うちも卵アレルギーあって、1歳くらいはまだほとんど卵抜きでした😊
    ホットケーキミックスにも卵白入ってるものと入ってないものとあります。あと卵使わず牛乳とミックスで作れますよ😊

• 7月3日
いちまま

バナナ1本食べますよ😊
無塩バター使ってパンケーキとかどうですか?卵なしでも色々作れるお菓子ありますよー!

ミルキー

チビは、保育園に行ってますが、おやつに焼きおにぎり、おじや、パン、マカロニなど食べてますねー

バナナは、まだ5センチがやっとです💦

完母なので、家にいる間は、飲みっぱなしですが、体重はどんどん増えてます😓

ももちゃんママ

うちは寝る前にミルクは虫歯ができやすいと聞いてから朝一回ミルクあげてます。
バナナ一本ペロリですよ😊
うちの子はフライドポテトが大好きでバクバク食べます😊
アイスも食べるし、お菓子も、なんでも食べます!
ラーメンも一歳でデビューしました😊
体重は9500の女の子です。

すぎか

みなさん、色々食べさせてるんですね!!
なかなか支援センターやお昼寝と重なってしまうとあげる時がなくて…
でも起きてる時にあげてみようと思います。ありがとうございます😊