※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で出産予定。出産一時金➕6万、帝王切開➕16万の情報を見て不安。費用の違いや一時金の支払い方法を知りたい。

豊田市にある鈴木病院で出産予定です。
過去の投稿を見て、出産一時金➕6万
帝王切開の場合➕16万だった。との投稿を目にしました。知り合いの先輩はプラマイ0と聞いていたのでここに決めていたのですが…。
人によって様々でしょうか?? 通っていた方で費用分かる方教えて欲しいです。
あと、一時金は一旦支払って後から帰って来るのか、初めからプラスになった分だけ払うものなのかを知りたいです。

コメント

miyu

鈴木病院はプラマイゼロという事は無いと思います😖
鈴村産婦人科なら、お釣りがきますけど…

私は祝日の昼の普通分娩でプラス7万でしたよ!
そのあと、基本料金が2万上がって48万に変更になったので、現在ならプラス9万になりますかね。
最低でもプラス6万ですね。

支払いは、差額のみ窓口で支払いました!
値上がりしましたが、病室も広くて綺麗だし、二人目も鈴木で産みたいなーと思ってます🌟

• みい

みい

返信ありがとうございます!値上がりしたんですね😭
    恥ずかしながら、予定よりも貯金が上手く進んでなく不安だったので、差額分のみという事で安心しました!!

• 7月3日
あいこ

私も鈴木病院で出産予定です😊
周りの話を聞くとプラスになる方が多いみたいです!金額まで詳しく知りませんが、普通分娩で10万までは掛からないとか..。
お知り合いの先輩はとても安産でお薬などあまり使われなかったから、お金かからなかったんじゃないですかね?

一時金は直接支払いと後日支払い(自分の口座に入金される)が選べますが、ほとんどの人が直接支払い制度使われてると思います!直接支払い制度を使えばプラスで掛かった分だけ自身で病院で払います。

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!!❤️
    近くに友達が居なくて聞きづらかったので、情報助かりました!ありがとうございます😊

• 7月3日
とも

わたしも鈴木で里帰り出産予定です(^^)
鈴木で産んだ職場の先輩は促進剤とかを薬を使ってプラス8万くらいだったと言ってました!

• みい

みい

促進剤と薬込みで8万くらいなんですね!ありがとうございます😊!

• 7月3日
のあ

先日鈴木病院で帝王切開し退院しました。
予定帝王切開だったのと予め限度額認定証を提示していた事、月をまたいでの入院になりましたが6万弱の支払いでした。
思ってたより安くてびっくりしました!

• みい

みい

帝王切開でもそのくらいで収まったのですね!!限度額認定証?? 今後帝王切開になりそうになったら調べてみます!🤔

• 7月4日
あゆみ

みんな安すぎます😂なんで😂
私は促進剤2日間使用で12万でしたよ😂(笑)

• みい

みい

促進剤が高いんですかね?? 夜中入りの明け方とかだと高くなったりするんでしょうか…。本当に人それぞれなんですね😣

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

朝5時入りして、微弱陣痛のため
    次の日の昼から夜まで促進剤し、
    産まれないから夜中は陣痛を我慢し、朝まで耐えてまた促進剤使用して産まれたからですかね?☹️💦
    丸っと2日間陣痛室と分娩室利用してました☹️(笑)
    本当に人それぞれだと思います😰
    しかも、みいさんも10月予定日でしょうか?
    消費税が10%になるんで、もっと値段上がりますよ😂💦💦

• 7月4日
  • みい

みい

初めての子なので、陣痛がどの程度だと病院に行ったら良いのか分からないです😣今は沢山貯蓄しておかなければですね!

• 7月4日
  • あゆみ

あゆみ

私の時は5〜7分間隔で電話しましたよ😊
    10分切ってれば電話して大丈夫ですよ😁✨
    アプリで陣痛アプリ入れとくと便利です‼︎❣️

そうですね💦始めての出産、初めての子育てだとお金たくさんかかっちゃいますからね😱💭今のうちに貯蓄しなきゃです😲✨

• 7月4日