※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
その他の疑問

生後4ヶ月の女の子を育ててます。ここ数週間、鼻づまりが続いています😫…

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
ここ数週間、鼻づまりが続いています😫

病院に行って、風邪との診断で薬を飲んでいてもなかなか良くなりません😫

家でもメルシーポットで鼻を吸っているんですが、ずっとフガフガ言ってて、心配になってきました💦

もう1ヶ月くらい経とうとしてます。
痰がらみの咳は少し落ち着いてきたようには思いますが、なかなかすっきりしません。

機嫌はいいし、良く寝るし、ミルクもちょっと量は減った気はしますが、鼻づまり以外はあまり気にしてません(><)

同じくらいの月齢の赤ちゃんは鼻づまりになったとき、すぐに治まりますか?やっぱり長引きますか?

病院では赤ちゃんは長引くと言われましたが、長引きすぎやろーと思っちゃいます。

コメント

ことちゃん

私は家だけで鼻を吸うだけじゃなく、耳鼻科で鼻水吸ってもらいます。子供は泣きますが、鼻水が喉の奥に引っ掛かると痰がらみに繋がって苦しそうなので、空いてる時間に毎日通います。

• ななmama

ななmama

コメントありがとうございます(^^)
    私も家だけではちゃんととりきれないので、小児科でも鼻水を吸いに行ってるんですが、良くなりません(;_;)
    毎日はいけてないので、やっぱり毎日いくのがいいですよね(;_;)

• 7月3日