※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あをををを✩
子育て・グッズ

北名古屋市、西春から通えるエリアで満3歳から入れるおすすめの幼稚園を教えてください。

こんにちは!( ˘ω˘ )

北名古屋市、西春から通えるあたりで

満3歳からはいれるオススメの幼稚園を教えて欲しいです🤗

コメント

あおまま

ご自宅がどの辺か分かりませんが、はなの木幼稚園は空きさえあれば満3歳から入れると聞きました!
栄和はかなり人気なので4月入園でもどうか、、、
師勝、西春、クリエは周りに通ってる子がいないので分かりません💦
西区でも良ければみどりが丘幼稚園もいいみたいですよ!
我が家は保育園ですが小規模園なので4月から新設のこども園に通わせる予定です!

• あをををを✩

あをををを✩

情報ありがとうございます、助かります‼︎
    近くでいうと、西春幼稚園だとおもうのですが、満3歳からは無いみたいなので( ・ᴗ・̥̥̥ )
    まだまだ知識が浅く、小規模保育、こども園の違いがよく分かっていませんが😭いろんな選択肢がありますね☺️上の子を満3歳の幼稚園にいれて下の子がまだ0歳なのですが、預けてすこしでも働きたいな…と思っています💦そうすると、企業型保育園や小規模保育がいいのかなぁ、、とか悩んでいます…保育園!となると引越しもあるのでいれるのが大変なイメージで…😭😭💦

• 7月4日
  • あおまま

あおまま

北名古屋市は保育園空きがあるところが多かったりしますよ!
    我が家も去年の7月入園ですが選択肢がありました☺️
    通勤の関係で小規模園にしましたが未満さんしか小規模園は通えないのでまた保活が始まります💦
    お引越しの予定があると保育園や幼稚園の場所も悩みますよね😭

• 7月4日