※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
妊娠・出産

明日帝王切開で口唇口蓋裂の可能性があると言われ、混乱しています。同じ経験の方、励ましをお願いします。前向きに考えようとしています。

明日帝王切開するものです。
帝王切開前日のエコーでお腹の子が口唇口蓋裂の可能性があるかもと言われました。明日会えると心待ちにしていたのに、突然の報告に混乱しています。
同じお子さんをお持ちの方、私に元気をください。
さっきまではネットで調べて落ち込んでいましたが、今は前向き考えようとしています。

コメント

アンパンマン

友達に口唇口蓋裂の子が居ますが手術で綺麗に治りますよ!!👌
その子は2ヶ月、3歳で手術をしています。
授乳で苦労したり言葉の発音が難しい所があったりはありましたが現在5歳。元気で周りと何も変わらずですよ!!
赤ちゃん、元気に産まれてくるといいですね☺️

🔰

お子さんではなく旦那がそうです。
手術の後が多少残っては
いますがほとんど分かりません☺️

元気に生まれてきてくれると
いいですね〜🥰

れんれん

私は口唇裂で産まれました!
授乳も大変だったみたいですし
手術もたくさんしてきましたが
今とても楽しく生活してます✨
旦那に
五体満足で病気もしてないんだから
全然気にしなくて大丈夫!!
って言われてからは
コンプレックスだった
左右形が崩れた鼻とか
鼻と口の間にある傷とかも
あまり気にしなくなりました☺️💧

不安でいっぱいかもしれませんし
もし本当に口唇口蓋裂なら
たくさんの手術や通院で
大変にもなるかもしれませんが
家族笑顔で頑張ってくださいね❤️

はじめてのママリ🔰

私も口唇裂で、生まれ息子も口唇口蓋裂です😅

私自身の遺伝してしまったのかと妊娠中かなり落ち込み自分を攻め毎日泣きました💦

でもうちの旦那は生まれてこれない訳じゃない、500人に1人の確率で俺らを選んで来てくれたんだからさぁ❗️
大変かもしれないけど頑張ろと言われ勇気付けられました‼️

今の医学は凄く綺麗に治ります⭐️
通院してると同じ疾患のお子さん沢山居るのですが…!
全然傷跡分からないですねと良く言われます☺️

ぽたぽた

まとめての返信ですみません。
昨日無事第二子を出産しました。
産まれる前に主人にも伝えたらへー!そうなんだね!でも手術できるんでしょ?なんとかなるよ!と楽観的な回答に拍子抜けしてしまい、わたしも深く考えずに帝王切開できました!
これからいろいろ大変だと思いますが、やっぱり我が子は可愛く、沢山の愛情で育てていきます!
本当にありがとうございました!

蒼★夏♡彩♥晴☆

ご出産、おめでとうございます。
口唇裂だけなら手術で綺麗に治ります。
たとえ口蓋裂があってもこれも手術で綺麗に治ります。
そう出ない疾患を持って生まれる子は沢山います。
本当に綺麗に治るので、お子さんのこと可愛がって上げてくださいね。
私は3人の母で、1番下の子が口唇口蓋裂とその他諸々持って生まれてきました。それでもとても元気に育ってますよ♡