※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

5か月の息子の笑いの時期について相談です。笑い始めた時期が気になり、日々息子との楽しい時間を過ごしています。

生後5か月の息子の子育てに奮闘中です。
最近は寝返りができるようになったり、夜たくさん寝てくれたり、おもちゃを持ってひとり遊びができるようになったりなどなど成長がとても嬉しくもあり、そして成長の早さに少し寂しくもあり…な生活を送っています!

そこでふと思ったのですが『声を出して笑う』というのはいつ頃からなんだろうと疑問に思いました。成長スケジュールでは2.3か月頃と書いていたので(あまり参考にはしていませんが)そろそろかなぁと楽しみにしています。

最近は息子の笑いのツボを探してこちょこちょしてみたり、歌を歌ったり、変顔したり、変なダンスをしたりとそんな爆笑の毎日です。いつ頃声を出して笑っていましたかー?

コメント

いち

初めて声出して笑ったのは、3.4ヶ月の頃だと思います!

でも月に1回とかで、よく笑うようになったのは6ヶ月になってからですね😊
ふとした事で急に笑うので、ツボがわからなすぎです😂
でもそのうち急に笑い出すと思いますよ!