※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

結婚式に出席するため、お義母さんに赤ちゃんを預けることになりました。ミルクをあげる際のお湯は水道水を沸かしたもので大丈夫でしょうか?それともミネラルウォーター?赤ちゃん用の水?やかんで沸かすほうがいいでしょうか?

完母なのですが、今度結婚式があって少し遠いので、お義母さんが預かってくれることになったのですが、その日は母乳をあげられないので、ミルクを慣れさせたいのですが、ミルクに使うお湯は水道水をポットで沸かしたやつでいいのでしょうか?それともミネラルウォーター?赤ちゃん用の水?それとやかんなので沸かしたほうがいいのでしょうか?

コメント

苺

うちは水道水をポットで沸かしたやつ使っていましたよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

実家に居た時は井戸水だったし、私自身があまり水を飲まなかったので、水道水でいいのか気になって🙄

• 7月3日
れん

普通に沸かしたお湯であげてましたよ🙂あまり飲まないようなら、母乳を冷凍したものをあげるのもいいと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

母乳を冷凍する手がありましたね🤔でもお義母さんが粉ミルクを用意してくれちゃったので😌また預かってもらうこととかもあるかもしれないのでミルクに慣れてもらおうかなと😚

• 7月3日
ひな

私は水道水を沸かしたお湯で適温にするのに赤ちゃん用の水を足してミルク作ってましたよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど🤔赤ちゃんようの水を買っておけば適温にするのが楽になりますね☺️

• 7月3日
ゆう

ミネラルウォーターだと軟水とか硬水とかあるので、一番は水道水がいいです、と産婦人科の看護士さんに言われましたよ✨
なので、水道水を沸かしたものでいいと思います。やかんがないので、ポットで沸かしてます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

少し前にポットのお湯を使って、消毒みたいな匂いがしてポットなのか、水道水だからなのか分からなくて😥
    水道水でも問題ないんですね🤓

• 7月3日