※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
妊活

妊活半年経過し、生理予定日3日前で体温低下。周囲の妊娠ラッシュに影響を受け、病院行くべきか悩んでいます。25歳で早いでしょうか。不妊治療の病院が良いでしょうか。

ご相談です。
ママリの皆さまにはいつもお世話になっております。
妊活して気付けば半年が経ちました(。>﹏<。)
現在生理予定日3日前ですが、今月は体温もガタガタで
なかなか上がらず、特に症状もなくまだ血を見るまでは!!!とは思いながらも少し諦め気味です。。😢
最近は周りもどんどん妊娠出産ラッシュでなんだか
がんばれなくなってきました(´・-・`)
そこで25歳でまだ妊活半年で病院行くのは早いでしょうか?
行くとしたら不妊治療の病院のほうがいいですか?
迷うくらいなら行った方がいいのかなとも思いますが、
なかなか病院に電話する勇気が出ません😭💦

コメント

私は妊活3ヶ月目にクリニックデビューしました!
その時は22歳でした☺️

結局私は多嚢胞、旦那は男性不妊が分かったので 行って治療して良かった!と思います!

2人目を望んでるので卒乳出来たら早々にクリニックに通う予定です☺️

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎
    22歳3ヶ月目でデビューされたのですね😳
    やはり行ってみないと原因があったとしてもわからないし、年齢は関係ないですよね!

そうなんですねー☺️💕
    私もやっぱりデビューします!!!
    子育てしながらの妊活はもっと大変でしょうけど無理せず、お互いがんばりましょうね🌟

• 7月3日
ちぃ

早くないと思います!
わたしは今27歳で、妊活はじめてもうすぐ1年になろうとしています😢
先々月から病院に通い出したんですが、不妊の原因が見つかり、病院に行って本当に良かった!と思いました。
もっと早く病院に行っていればもっと早く知れたのにな…とも思いましたが😭

わたしの通っているところは不妊治療専門のところです。最初は質問者様の通いやすい産婦人科でもいいと思いますが、やっぱり不妊治療専門のところの方が詳しく、不妊の検査や治療もステップアップが早いです!

まだまだ若いから大丈夫、と周りから言われることもあると思いますが、(私もそうです)早く妊娠したいと思っているなら、検査だけでもしておいて損はないと思いますよ☺️✨
お互い早く授かれますように👶🏻💕

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎
    そうなんですねー😭
    私なんてまだ半年で心折れそうになってるのに皆さんがんばって妊活されてて本当に尊敬です😭💕
    やはり病院に行ってみないと不妊の原因があったとしてもわからないし、何も前に進まないですよね!!!

そうなんですよねー😢
    周りからはまだ若いしそのうちできるよって言われるけどそんな気がしないし、旦那さんは周りもすんなりできてるしまぁできるやろくらいで…
    私だけがなかなかだなーって悩んじゃってて😥
    治療等も必要になったりした時のためにも不妊治療の病院に行ってみます🌟

お互い可愛いベイビーが来てくれますように〜☺️💓👶🏻

• 7月3日
はに

ぜんぜん早くないですー!
自己流で7ヶ月頑張りましたが授からないので通うことにしました!もっと早くから通えばよかったって思ってます💦年齢など関係ないと思います😊

不妊専門のほうが妊婦さんとか見ないですむので精神的には落ち着けたりもするかなって思います。
私の場合は近くに不妊専門がないし地元に産婦人科すらない所なので、もともと妊娠したら通いたいところで今診てもらってます😌
最初は緊張しましたが今は緊張せず先生に話聞いてもらったりしてます!あとほんの少し前向きになれました😃一歩前進!って感じで(笑)

あとご主人の検査も考えてもいいと思います。言いにくいとは思いますが、男性側にも原因あったりするので😭

赤ちゃん来ること祈ってます💖

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

ぜんぜん早くないですかねー!
    周りで病院行ってる子がおらず、みんな若いしそのうちできるよって言われるんですけどそんな気がしなくて…😢

そうですよねー、産婦人科だと妊婦さんたくさんいらっしゃいますよね😣
    だんだん妊婦さん見るのも辛くなってきたので不妊治療専門の病院にしたいとおもいます。
    緊張するのははじめだけですよね!
    私も少しでも前向きにがんばりたいです😤💓

やっぱり検査するなら旦那さんにしてもらった方がいいですよね。
    話してみようと思います😊
    ありがとうございます💗

• 7月3日
なみ

全く早くないです!
私は結婚してすぐから子作り始めて、それこそ半年くらいで専門の病院に行きましたが、来るのが早すぎると帰されました。
が、その後も妊娠せず、結局別の病院に行き、不妊原因もちょこちょこ見つかり、そこで3年程して現在に至ります。
最初に行った専門医がなぜあの時帰したのかと、とても腹が立ちます。
若ければ若いほど妊娠率は高くなります。
躊躇するだけ損ですよ!!

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

えーそうなんですね🙄
    やっぱり早すぎるから帰す病院もあるんですね💦聞いたことはありますが、ほんと腹立ちますね!!!
    病院変えて正解ですね!
    そして今妊娠中なんですねー☺️💕
    これから暑くなっていくので体調気を付けてくださいね🌟

皆さんに背中を押してもらえたので、躊躇せずに病院行ってみようと思います💪!!!

• 7月3日
すぬわん🐾

そうなんですねー😭
私なんてまだ半年で心折れそうになってるのに皆さんがんばって妊活されてて本当に尊敬です😭💕
やはり病院に行ってみないと不妊の原因があったとしてもわからないし、何も前に進まないですよね!!!

そうなんですよねー😢
周りからはまだ若いしそのうちできるよって言われるけどそんな気がしないし、旦那さんは周りもすんなりできてるしまぁできるやろくらいで…
私だけがなかなかだなーって悩んじゃってて😥
治療等も必要になったりした時のためにも不妊治療の病院に行ってみます🌟

お互い可愛いベイビーが来てくれますように〜☺️💓👶🏻

もなか

私も現在26ですが、半年自己流妊活しましたが、なかなか、、、。なので、今周期からクリニックに行くことにしました😊❣️

以前私もすぬわんさんと同じような気持ちで、ここに質問しました。迷ってどうしようかなと思ったのですが、回答頂いた方に励まされ、その日にクリニックに電話しました📞
初診予約はいらないクリニックなのですが、何時頃行けばいいかなどお聞きしました(^^)

原因があるかどうかはまだ分かりませんが、もし何か原因があれば早く知りたいし、知らないで頑張るよりも可能性があるかなと✨

まだ早いかな〜と思ったり、なかなか勇気が出なかったりでしたが、やはり早く👶が欲しいなという気持ちが勝つので、行こうと決意できました💓

お互い頑張りましょう♩

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんですねー😊
    私も悩みに悩んで誰に相談したらいいかわからず投稿しましたが、ママリの皆さんにアドバイスいただき一歩踏み出す勇気が出ました🌟
    もう電話する気満々です💪笑

そうですね!私も早く欲しいのでがんばって行ってみます👶🏻💕
    お互いがんばりましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑✨

• 7月3日