※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食欲がなく、半分しか食べない状況です。体調は良好で、気まぐれか歳の影響か疑問です。

約1歳半です
ここ1週間、食欲がありません
食べてもいままでの半分食べるか食べないかです💦
体調はよく、うんちもおしっこもよくでています
これは歳とか気まぐれ的なものでしょうか?
情報やほかにこのような方がいましたら教えてください😭

コメント

じゅん

ウチは以前から食べムラがある方でしたが、また昨日から食べなくなりました😭ここ数日モリモリ食べてくれてたのでまたかぁ〜😩て感じです。
体調が良ければ気分的なものかなぁと私は思ってます!
ただ、今手足口病が流行っていて高熱はなくても食欲がなくなる事で罹ったことに気が付いたりするってテレビでやってました!それだけは注意して見なきゃなと思いました!

おしま

うちもありましたよー、、

うちは義実家に休暇で帰った時とかに大量に食べさせられて、家に帰ってきてから、2週間ほどあまり食べてくれませんでした。

その時は全く理由がわからなくて、、しかもめちゃめちゃ食べる子だったから、食べなくなったのとか初めての経験で、もう私はパニック、なんで食べないのー😭😭😭ママ頑張って作ったのに!!とか、めっちゃ理不尽な感じで怒ってしまったこともあります。😅

うちも食欲以外は全く調子悪くなかったようなので、切り替えて、食べたくなかったら食べなくていいよー。
という感じで、食べんくても死なんわ!程度に切り替えられてから、食べるようになってくれました。笑

それまで手を替え品を替え、新しい食べ物とか、めちゃめちゃ頑張ってたのに、なんか腑抜けました。

気まぐれか、ちょっと食べるのに疲れたとか?

それか、一種のイヤイヤで、朝昼晩のご飯の時間守るのが嫌とか。

食べないなら場所を変えてピクニック気分で食卓じゃなくリビングで食べさせるとか。

色々やってみても食べなかったら、いらないんでしょう。笑

子供はお腹減ったら食べます。笑

ちなみに、リビングで食べる癖をつけたくないとか、いつもと違うことをしたらそれが永遠に続くんではないかとか、私は最初すごい悩みましたが、それも、話がわかるようになれば、改善されるので大丈夫だと思います。笑

ゆあ

皆さまありがとうございました!!