※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
家族・旦那

義母のことで相談があります。先週金曜から切迫早産で入院しています。…

義母のことで相談があります。
先週金曜から切迫早産で入院しています。精神障害もってて人と関わるのが苦手な私です。
義母は明るくて誰とでも気さくに話す、逆を言えば無神経なところもあり、私とたくさん交流を持とうとする人。

義母は学会の人で、かなり信仰強いです。妊娠する前から、勝手に学会のひとに私の神経障害のことベラベラ話したり、学会のひとの集まりに私を呼んだり。

家から歩いて5分のところに義母たちが住んでるのでいきなりアポなしできたりします。車がないとどこ行ってたの?とか。

それでだんだん嫌気がさしてきて。
切迫早産で入院してから6日のうち
もう既に4回きています。
昨日電話で、また明日いくからー!って言われ
大部屋だから他の人いるし、洗濯物は自分でランドリーで洗えるのでいいですーっていうと、口調が変わり怒り口調になりました。

嫌かもしれないけど明日いくから!って言われ電話切ったのですが、今日結局来なかったです。
たぶん怒ってるのかな?と。

もう精神的にまいってしまっています。
旦那に言ったら気にし過ぎっていうだけ。
どうしていいのかわからないです。

コメント

めろ

看護師さんに相談して、病院側からいってもらった方がいいです!義母のことは!わたしも入院中上手に言ってもらいました!今は精神的におちておられるので、面会は控えてくださいと!
今は、ほんとになにも考えずゆっくりなさってください😔🙌

• のんこ

のんこ

お返事遅くなって申し訳ないです!
    ありがとうございます😊
    それ考えました!
    またたくさん来るようだったら看護婦さんに言ってもらおうとおもいます!

• 7月6日
みゆき

義母さんからしたら仲良くしたいのかもしれないですけど、いくら近いとはいえアポなしで来られるのは困りますね。
そんなことする人にづかづかプライベートまで踏み込んで来られるのは嫌ですよ😵
どこに行こうが義母は他人だと私は思ってるのでほんと関係ないって思っちゃいます…
入院中6日のうち4日もよくもまぁ来たものですね…
来たら気をつかうとか考えないんですかね?
自分の親がそれくらい来てもそんなにはいいかなと断りそうですが…
怒って来ないなら好都合じゃないですか!
しばらくそっとしておいたらいいんじゃないですか?

• のんこ

のんこ

お返事遅くなってしまい申し訳ないです!ありがとうございます😊
    仲良くしたいんだろうなぁとは思います。けどわたしは距離を置きたいんですよね、、、疲れます。話好きなんでついてけないです🌀
    ラインほっときました。
    これをきっかけに距離を置きたいってアピールわかってほしいものです😱

• 7月6日
ともも

怒っているなら今は会わないように連絡しないようにしていいと思います!
私も入院してから何度もこられて流産早産ストレスとプレッシャー、シャワーも禁止だったのでボサボサで会いたくないって夫に伝えてもらいました!
退院するまでは連絡できないって旦那様に伝えてもりったほうがいいですよ(o^^o)

• のんこ

のんこ

お返事遅くなり申し訳ないです💦ありがとうございます!
    ほんとわたしもボサボサだし会いたくないです…
    旦那に言ってもらおうと思ったところ、ここ3日来てないので、もしまた頻繁に来るようだったら言ってもらおうとおもいます😅

• 7月6日