※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmama
ココロ・悩み

授乳中に歯が生えてきて痛い。噛まれるのが怖くて苦痛。授乳は続けるべきか悩んでいます。

最近上4本、下2本歯が生えてきて授乳中噛んでくるのでかなり痛いです( ;꒳​; )
血が出てくるしキズパワーパッドや
乳頭保護器を使っても耐えられないです🌀

搾乳器を使ったり間隔をあけたりしてキズを治そうとしてますが、そうしたためか溜まってしこりになってます

吸ってくれたらしこりがとれるし楽になるけど、噛まれるのがこわくて授乳が苦痛です(´・ ・`)
食後噛まれるのがわかってても授乳はするべきなんでしょうか?お腹が空いてたらあまり噛まれることはないんですが…

コメント

あゆみ

ミルクはダメなんですか?
しこりをとるには、こまめに搾乳するしかないですよね💦

  • lmama

    lmama

    哺乳瓶でミルク拒否を3ヶ月くらいからしててずっと完母できているんでミルクは難しいです(๑•́ω•̀๑)
    搾乳何度もしてるんですが、しこりが上の肉があまりついてないところでなかなかとれなくて🌀

    • 7月3日
  • あゆみ

    あゆみ

    今もミルクは拒否ですか?
    哺乳瓶が嫌な感じですかね?

    • 7月3日
  • lmama

    lmama

    パン粥とかにミルクを使ったら食べてくれるんで、多分哺乳瓶が嫌いなんだと思います😥

    • 7月3日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね💦
    いろんな哺乳瓶で試してみるしかないかもしれませんね💦
    それかもう9ヶ月なんで、ストローマグであげてみるとかどうでしょうか?
    おっぱいのしこりは産婦人科の母乳外来で、聞いてみるのもいいかもですね!
    赤ちゃんが吸わなければ、自然に出なくなると思うので、少しの我慢だとは思います😢

    • 7月3日