※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

明日の野菜の取り入れ方について教えてください。お湯でのばしてお粥に混ぜるのは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!
離乳食の事なんですが、10倍粥に慣れてきたので明日初めて野菜を取り入れてみようと思うのですが、本など見ると柔らかく煮潰したものを、煮汁、ミルク、スープ、お湯、だしなどでのばしますと書いてありますが、みなさんは何を加えましたか!?本は本格的に昆布からとかだしをとってて、料理できない私はえーーー!!と、なってしまいました^^;お湯と書いてるのでお湯でのばしてお粥に混ぜてあげる感じでいいのでしょうか??教えてください(*_*)

コメント

ちゃんるぅ

私が参考にしたものには初めは味付けなしで良い書いてあったので、パサつきのあるものはお湯で伸ばしてます(o^^o)

そのうちだしで味付けしてあげる予定です( ´ ▽ ` )ノ

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    お湯でいいんですね!すごく安心しました(>_<)
    やってみます(^^)

• 3月22日
おに

始めのうちは味付けしなくて大丈夫です\( ˆoˆ )/お湯で伸ばしてあげたり、とろみつけてあげたりして、野菜本来の味で食べさせてあげる感じです!お粥に混ぜてあげるのも、まだ先で良いと思いますよ♡

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    じゃあお粥と野菜は別であげていいんですね(^^)
    段取りも悪くのほほんとしてたので焦りました^^;

• 3月22日
  • おに

おに

ちなみにですが、私も以前ママリで教わりましたが、お粥と野菜を混ぜるものは、早くても離乳食始めて4週目に入ってからが良いみたいです\( ˆoˆ )/
    私も料理苦手なので気持ち分かります(;_;)お互いゆっくり頑張りましょうね(^_^)

• 3月22日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうなんですね!教えていただいて本当に助かります!!😭
    優しいお言葉に救われます✨
    頑張ります!!(^^)

• 3月22日
てるてるひらり

もうすぐ離乳食始めて4ヶ月になりますが、私は出汁はまだ使ってないです。
お湯か調乳した粉ミルクか野菜を煮て出来た野菜出汁?で伸ばしてます。
とりあえず素材の味を覚えて欲しいので😃

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!みなさんお湯なので安心しました✨明日頑張ってみます(^^)

• 3月22日