※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が食事中に食べ物を飛ばすことでストレスを感じています。産後半年経った母親もイライラしやすく、外出や子供の世話に気持ちが追いつかない状況です。

生後6ヶ月の男の子を育てています。
最近歯が痒いのか ブー!と唾を飛ばすのがブームで
最近、食事中もほうれん草やらお粥を思いっきり飛ばして
遊びだします、、
三日前は飽きてくると し始めていたのですが


今日は1口目からやり始めて、、
心が折れます……
みなさんもこんな事ありましたか?

ストレスになるのも嫌なので、すぐ切り上げてあげるのも辞めますが
これから毎日これだったらと思うと、、悩(。•́︿•̀。)

最近、私自身が産後半年経ったのにも変わらず
なぜかイライラしやすいのと
基本アウトドアで いつもならどこか行こう!と予定を入れるのですが

風邪を引いてから引きこもりになり、なにもする気になれません、、
子供にわ外に連れて行ってあげなきゃ!とか
こんなんじゃダメだ!と思うのに
気持ちに身体がついてきません、、

こんな状態の時に限って、夜もすぐ寝てくれなかったり、
離乳食を食べてくれなかったりが
続き余計に疲れてしまいました。

赤ちゃんなので日々成長しているし しょうがないとも思うのですが、、

コメント

ミッフィー

ブーのブームありますよね😂
大人が反応すると嬉しくて余計しちゃうので、無心でいましたよ(笑)
すぐしなくなりました😳

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    そーいうことなんですね!
    食事中だとめっちゃ汚くなりますよね(笑)

    • 7月3日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    食べ終わって掃除したつもりでも、どこかから出てきてあちこち落ちてたりするんですよね😂
    掴み食べの練習始めたらポイポイするので、これまた掃除が大変です(笑)

    • 7月3日
はる

うちもまさに今ブーブーしてますよ😂離乳食の時も色んな物が椅子や机に飛び散ってます🤣
この時期しか見られないと思って動画撮ったりして逆に笑いに変えるようにしています👍
少し前に私も風邪引いてしまい、辛い時がありました😵
引きこもりって本当辛いですよね💦
早く良くなりますように。

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    動画撮ったりすれば笑えますね(笑)
    ありがとうございます😩⭐️

    • 7月3日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

私の娘もブーム来てます😁💦
飛び散ったのは後で片付ければいいや〜と割り切って、良い調子だね〜ご機嫌さんだね〜美味しいね〜って楽しく食べてます☺️💓
自分の服にも飛んでくるので、エプロンしてあげてます!

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    食べてくれますか?😭
    うちは、始まると全部吐き出して食べてくれません泣

    • 7月3日