※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が夜寝る前にミルクを飲んで寝てしまうことについて心配しています。同じような経験をした方がいるかどうか知りたいです。

来週2カ月になる子がいるのですが夜寝かす前だけミルク160ミリ飲んでそのまま飲みながら寝てしまいます💤これはミルクで寝かしつけしてることになってますか?だとしたらミルクでしか寝なくなりそうだと思ってしまいます。同じようにミルクで寝ていくお子さんがみえる方どうですか??

コメント

ゆちゃ

うちもそんな感じで育ててますが、ミルクをあげてなくても夜はちゃんと寝てくれるようになってますよ☺️

• ままり

ままり

だんだんミルクあげなくても寝てくれるようになるんですね😊

• 7月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

寝てくれますよ✨ただ、まだ一人寝は出来ないので寝かしつけは抱っこですが💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

そうですよね‼️私も1人寝はまだまだですよね😌5ヶ月になるとやはり抱っこも重たくなりますか??

• 7月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

でも今だけなんだなぁって思うと愛しくて堪らないです☺️💕もう7キロ超えてるので重たいですが、毎日何時間も抱いてるので慣れます🤣

• 7月3日
  • ままり

ままり

本当それ思います‼️赤ちゃんの時期ってあっという間だから大切にしていきたいですよね😊慣れちゃうんですね😳ママって凄いなって改めて思います☺️

• 7月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですよね☺️✨もう私は新生児期をあんまり覚えてないです(笑)
    いきなりじゃなくて、徐々に日々大きくなるからあとで大きくなったなぁ…ってなるからやっぱり慣れちゃうのかと🙋‍♀️寧ろパパが重くなったねぇってびっくりしちゃってます🤣

• 7月3日