※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃん、母乳のみで離乳食を2〜3回食べさせている場合、授乳回数は日中何回、夜何回が適切でしょうか?多い気がしています。

月齢8ヶ月9ヶ月くらいのお子さんいる方に質問です!

母乳のみの方で、離乳食二回または三回で、授乳の回数はどれくらいでしょうか??
日中何回夜何回という感じで教えてください😖

うちの子は多すぎる気がして😥

コメント

みみかりつきママ

ウチの子はその頃には歯が割としっかり生え揃いそうだったのでほぼ離乳食で完ミルクでしたが2〜3回あるかなぁぐらいでした

10ヶ月には卒乳とゆーかミルク拒否されたのでその頃にはほぼ飲みませんでした💦

• ma

ma

うちの子は最近やっと生えてきました😖歯がないからあまり食べないとかないですよね😂笑
    しっかり食べれば飲まなくなってきますかね😭

• 7月3日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

そうですね💦やっぱり歯があると食べれる物も増えますからね❤️それまではゆっくりで良いと思います

• 7月3日
  • ma

ma

最近やっと噛むようなそぶり?は見せるようになってきたので、気長に頑張ります😖

• 7月3日

少し昔の話ですが、
上の子は8ヶ月の時、朝起きた時と夜寝る前の2回。9ヶ月で卒乳でした!
下の子は8ヶ月頃、初期の離乳食すら全く食べなかったので、日中4回(時々5回)夜間なしでした!

• ma

ma

下のお子さんはどうやったら食べるようになりましたか??
    完食することなんてほぼなくて😥食べて少し経つとすぐおっぱいなんです😭
    職場復帰を控えてるので焦ります…

• 7月3日

退会ユーザー

9ヶ月まで一切食べませんでしたよー😭5ヶ月のペーストも吐き出してました。笑
    うちはペースト諦めて、おせんべいあげてたら食べるようになりました😊食感が面白かったらしくおせんべいはどんどん食べるようになり、そのままご飯もーって感じでした!
    おっぱいあげないと大変なことになりますか?💦食後を例えばですが、ミルクや母乳をマグで飲ませるとかにして、おっぱいへの執着取るように練習してみてもいいかもですね😭

• 7月3日
  • ma

ma

離乳食、いろんな進み方の子がいるんですね😖
    うちも赤ちゃん用のおせんべいならパクパク食べて完食します😂
    哺乳瓶ダメでマグなら飲むのですが、おっぱいが欲しい時はひたすらおっぱい叩くんです😖笑 対処法ありますかね😭

• 7月3日
スポンジ

離乳食2回で授乳6〜8回です。
だいたい8時13時16時19時24時3時5時くらいに飲んでます🙂
離乳食もがっつり食べてるのに一向におっぱい減りません😅

• ma

ma

同じ感じです😖
    食べてても飲みたくなるんですね😂個人差あるのはわかってるつもりですが、職場復帰を控えてるので日中だけでも断乳しないと…と焦ります😖

• 7月3日