※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakk
子育て・グッズ

保育園入園が早いと感じてショック。息子との時間が惜しい。保育園通わせたくない。他のママも同じ悩み?

保育園についてなのですが、
今日連絡があり4月から入園になったのですが、4月入園はもう時期的に無理だと思ってまだ息子と一緒に過ごせると思ってただけあってだいぶショックが大きいです😭
自分で4月からと希望を出しておきながら、実際4月からとなると寂しくてたまりません😂
明日でやっと6ヶ月になる息子を、やっぱりもう少し自分で見ていたいと思ってしまいました😭贅沢な悩みですよね😩
あと2週間しかずーっと一緒にいられないとおもうと悲しくてたまりません😭😭😭😭
完母だし、2週間でやらなきゃいけないことが多すぎてついていけないし、
保育園通わせたくないと思ってしまいました😂ママ達はやっぱり皆こんな風に思うんですか?!
やっぱり自分で見たいとおもって保育園入るの辞めた方とかいらっしゃいますか?
保育料が高くて辞めた方とかもいらっしゃいますか?
文がめちゃくちゃですみません😭

コメント

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

辞めましたよ!
5ヶ月くらいの時に入れたんですが寂しくてやめました。
完母だったので哺乳瓶を嫌がり自分から希望出したのに可哀想になってきて…
今2歳ですが3歳までは自分でみるつもりです!
成長を一番近くでみれて辞めて良かったと思っています(^^)/

  • kakk

    kakk

    入所してどのくらいで辞めたんですかー?

    産まれる前は6ヶ月で預けようと思ってたのにいざ育ててると自分でみたくなっちゃいます😭
    でも働かなきゃってゆうのもあるからとても悩みます😂

    • 3月22日
  • みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

    一ヶ月で辞めました(笑)
    仕事も探すつもりでしたが、旦那の給料だけで頑張ることにしました。

    • 3月23日
kinako24

めちゃくちゃわかります
もう仕事なんて辞めてずっと娘と居たい!
けど今日から慣らしがはじまりました…
辞めてやろうかと何回も考えたけど娘の将来
大学までやることを考えたら仕方ないと思って行くしかなかったです。
案の定ずっとギャン泣きで
ものすごく可哀想なことをしている気持ちでいっぱいです。
職場付きの保育所なので
ずっと隣の建物にいるのは分かってるのですが辛くてたまりません。
仕方ないのは分かってるけど
一緒に居たいですよね😱

  • kakk

    kakk

    そうなんです!!!そうなんですよね!
    むしろわたしはまだ仕事もきまってないし、仕事もパートの予定なんです。やめちゃおうかなって強くおもってます。
    でも将来のことを考えると少しでも多く貯金しといてあげたいですよね😂

    職場の保育園ならすぐお迎えにいけますね!!!でも隣の建物でもソワソワしちゃいますね💥

    • 3月22日
スプラウト発芽中〜

こども園の保育園部ですが、3歳児かな?年少の1つ下の学年ですが、やっぱり離れたくない!心配!って言って預けるのをやめた人は知ってます(^_^;)

結局幼稚園部の年少から預けてますが、心配なのもあるのか、お迎え時間になってすぐ迎えに行ってたからか、子供にもっと遅く来て!って言われたり、先生にももう少しゆっくり来てあげてくださいって言われたそうです笑

  • kakk

    kakk

    そんな大きくなってもやっぱり一緒にいたいお母さんはたくさんいるんですね😭きっと!
    悩んでしまいます😂

    • 3月22日
deleted user

急な内定に気持ちが追いつかないですよね。
うちも4月から入園です。
2月に内定して激戦区での内定は嬉しかったですし、心の準備期間もありましたが、やっぱり息子とまったり過ごすことができる日常があと少ししかないのが凄く寂しいです。

我が家は共働きでないとローンの支払いが苦しくなるので、内定辞退するわけにはいきません。
できることならもう少し一緒に過ごして成長する姿をみていたいです。

  • kakk

    kakk

    そうなんです😭
    激戦区での内定はすごいです!!
    でもやっぱり寂しいですよね😭世の中のままたちは皆寂しんですよね😩💥

    我が家は今がギリギリなので
    パートにでるつもりでいます✊が、復職するわけでもないからまだいいかなと甘えがでてきてしまっています😭😭
    みたいですよね!成長する姿。
    ああー😭悩んでしまいます😱

    • 3月22日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

娘も来月から保育園ですっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )󾬍󾬍
保育園の一次選考に落ち一日、泣き続けどこか空いてる保育園はないか❓❓市役所に電話をしてやっと二次選考で決まった保育園🌟🌟
あれだけ、入れたかった保育園なのに入園準備をして行くうちに寂しさが…( °_° )󾫵󾫵
やっぱり離れたくないっ󾫵󾫵って思うようになってきましたね💦💦

でも、娘ももぅ3歳󾬚󾬚
お友達と楽しく遊ぶこともいろんなことも覚えなきゃいけない💕💕私も仕事して家計を助けなきゃいけない󾬍󾬍
娘と2人で新しい世界に…✨󾫴󾫴って今は思うようにしてます(*˙︶˙*)ノ🌟🌟

娘と過ごす残りの日を娘にとっても私にとっても楽しく過ごそうと思ってます(๑•᎑<๑)ー🍒🍒