※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが便秘と下痢の症状があり、普段と違う食事を摂取した後に下痢っぽい便をしました。熱やその他の症状はないため、今日は様子を見て明日病院に行くべきかどうか検討したいと思っています。晩御飯は豆腐や煮物がお腹に優しいと考えています。

子どもですが昨日、一昨日と便が出なくて、今日やっと出たのですが、
朝 硬いうさぎのうんちほんの少し
普通便 普通くらいの量

昼 ちょっとやわらかめ 多め
↑より少しやわらかめ 多め
うんちはあるもののちょっと下痢っぽいかな 少なめ

こんな感じで熱はなく、いつもどおりだったので、おやつをBFのバナナプリン少しとアクアライトのジュレ半分くらいをあげましたが、最後あと1口というところで半泣きになってましたが、食べて、食べ終わって数分経ったころ、最後の下痢っぽいかなっていう感じの便をしました。

その他の症状がないので、今日はとりあえず様子見でいいかなと思いますが、明日、病院に行った方がいいでしょうか?
あと、今日の晩御飯はどんなものにしたらいいでしょうか?
家にあって、お腹に優しそうなのは豆腐ぐらいで、あとは煮物ぐらいです。

コメント

(・x・)

うんち意外になにもないなら明日の様子次第にします。

便秘のとき綿棒浣腸はされたことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸、下手なのかそれで出たことかなかったので、便秘のときは浣腸してましたが、前にも2日出なくその次の日出たので、今回も今朝出なかったら浣腸しようと思っていたら、朝食後に出たので、浣腸せずでした。

• 7月3日
  • (・x・)

(・x・)

うちの息子は新生時期から綿棒浣腸の常連なので慣れてますが、なかなか綿棒浣腸に慣れてないと難しいかもですね(^_^;)
    思いっきりが大事です。そのときに出なくても刺激が大事です。
    あとは食後30分以内がいいみたいです。
    胃で押された腸が活発になって動くみたいなので(^-^)

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸なら平気でブスっと入れちゃうんですが、綿棒はなんか怖くて…。

• 7月3日