※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
お出かけ

キャンプ好きなママさんいませんか?最近友達がキャンプにはまっていて、…

キャンプ好きなママさんいませんか?
最近友達がキャンプにはまっていて、私も独身時代からアウトドアは好きな方なので始めたいなーと思っています。
でも、旦那に聞いてみたら「キャンプかー、ぜんぜん興味ないんだよね、外で寝るのとか苦手な方」という意見。
ふだん、私の友人同士のバーベキューには楽しんで参加しているのでけっこう好きなのかと思っていたらバーベキューとキャンプは別物らしいです。

ママと子供だけでキャンプ、したことある人いますか?
旦那は誘えば来ると思いますが、楽しんでくれないなら無理して一緒に行かずに別行動でもいいかなーと思ってます。

車の運転は普段しませんが、週末に実家の車には乗って出かけられる程度には運転できます。
ギアをどこまで揃えるか、レンタルにするか、もしくはもう諦めるか…

みなさんならどうしますかー?

コメント

ママリ

キャンプよくします!

私なら最初は友達にくっついていきますね!
小さめなテントと寝袋、簡易チェアだけ用意してもよいし、併設コテージを利用してもよいです。
そして、キッチンなどはシェアさせてもらう。
十分楽しめますよ⭐️

そこから、必要と思えばキッチン用品ダイニング用品、火回りを使う頻度を見極めて充実させていけばよいと思います。
案外、旦那さんもハマるかもしれませんよ⭐️