※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、胃腸風邪や夏風邪で食欲が落ちた気がします。困っています。

もうすぐ9ヶ月の息子。
離乳食をほとんど食べてくれません😔
タイミングがいまいちわかりません。
3口ほど食べあとは拒否😭
泣き出すときもあります。
赤ちゃんせんべいとかは食べます。
今まではなんとか食べてくれていましたが、2週間前から胃腸風邪、1週間前に夏風邪をひき、それをきっかけに食べなくなった気がします😢
鉄の薬も飲ませなくてはいけないので困ってます。

コメント

0213 もん

あまり無理せずに。うちの息子も、びっくりするほど食べませんでしたが、今は人並み程度に食べてます😄ご飯が好きで150g毎回あげてますが、ペロリと食べますよ。
お菓子を手作りのもやおやき系にしてみてはどうですか?
鉄の薬は粉末ですか?
うちも便秘薬の粉末朝夕飲んでますが、お薬飲めたね、という商品使って飲ませてから薬あげる大人の苦労なくなりました!息子は、毎回のお薬タイムをとても楽しみにしています笑

• みるく

みるく

アドバイスありがとうございます😊
    夕方のごはんのとき豆腐で野菜入りおやきを作ってみました!食べれる物だとわかったら食べてくれました😭もっと欲しそうでした!
    鉄は液体です。あまり好きではないようです😂風邪薬は粉なのでその商品使ってみようと思います!
    ゆっくりいろんな方法ためしてみようと思います😇

• 7月3日