※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃる
ココロ・悩み

37週逆子のBABYで帝王切開決定。補助券+逆子で月一で1820円かかるが、返金されるか不明。領収書は保管中。

37週逆子のBABYです
帝王切開決定しています。
検診今日で最後でした!
5月くらいからずーっと逆子で、検診では補助券使っているのですが、補助券+逆子だからと言って1820円病院で月一でお金かかっています…
そのお金はかえってくるのかわかる方居ますか?
逆子だからと言ってお金取られる意味もよく分からないのですが…(ó﹏ò。)
念の為領収書は捨てずに取っといてあります…

コメント

ムーミン

領収書に項目ありませんか?🤔
基本払ったお金は返って来ませんよ😥
計算にミスがあった場合などは別ですが…

• めいちゃる

めいちゃる

コメントありがとうございます!領収書はこんな感じです!友達は病院違うのですが、逆子でも補助券だけで済んでたらしいです…

• 7月3日
  • ムーミン

ムーミン

妊婦健診って基本的には自費なので、健診にかかる費用は病院によっても違うのでお友達の病院の方が安かったのでは?🤔
    健診費用は病院側が決められますし🙌🏻
    補助券の助成金額も市町村によって違いますしね😥💦
    領収書見た感じはごく普通の請求内容に見えます🤭

• 7月3日
  • めいちゃる

めいちゃる

そーなんですね(´;ㅿ;`)
    知らなかったです…泣
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!!

• 7月4日
神流

年間の医療費が10万円を越したら医療費控除を行って少額還付されるかもしれませんが、同額の返金等はないと思います。

• めいちゃる

めいちゃる

コメントありがとうございます!えー、そうなんですね(ó﹏ò。)逆子だからと言ってお金取られるのがほんとに納得いかないです…泣。

• 7月3日
  • 神流

神流

私も第一子が逆子で予定帝王切開でしたが後半は基本的に逆子でもそうじゃなくても手出しがあるイメージでした。
    病院の設備によって値段が多少違うようです(*^^*)

• 7月3日
  • めいちゃる

めいちゃる

あ、そーなんですね(´;ㅿ;`)
    知らなかったです…教えてくださってありがとうございます!

• 7月3日
  • 神流

神流

個人病院・4Dエコーが設置されてる病院は手出しが多いようです。

• 7月3日
  • めいちゃる

めいちゃる

ひゃー個人病院+4Dエコー設置されてる病院です😱😭笑笑

• 7月4日
  • 神流

神流

できたら追加料金が出たのはその影響かもしれません。
    後期になるの逆子ではないと膣エコーで子宮口の開き等を確認しますが、逆子だと腹部エコーを必ず行います。
    ですが、後期になって使用する補助券にエコーの項目があるものが残ってないために追加料金が発生することが多いようです。

• 7月4日
  • めいちゃる

めいちゃる

そうなんですね…😔
    勉強になりました😭ありがとうございます!!

• 7月4日

1年間で全て医療費に(旦那含め)10万超えてれば医療費控除を行えば多少は戻りますが全額戻ることは無いです

• めいちゃる

めいちゃる

コメントありがとうございます!そうなんですね…わかりました…教えてくださってありがとうございます(ó﹏ò。)泣

• 7月3日