※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

22日の娘は母乳不足で混合授乳。授乳間隔3時間で、おっぱい7~10分+ミルク100ml。泣いたらおっぱいを吸わせるが、出が少ないため泣くことも。

生後22日の娘を育ててます👼
母乳の出が悪く、15分ずつ自分の手で搾乳して40mlしかとれません💦
なので、ミルクよりの混合なのですが、3時間おきの授乳で、おっぱい7~10分ずつ+ミルク100mlって多いですか?2時間たつかたたないかで泣くこともあります😅
ミルクは3時間あけたいので、泣いたらおっぱい吸わせてますがやっぱりあまり出ないからか10分すわせても泣いたりおっぱい探す仕草をします😭

コメント

ちゃんる

生後25日ですが、みぃさんのお子さんと同じくらいから息子はミルクだけで120飲みます!
母乳を搾乳して40ということなので、お子さんが吸ってるのは実際もっと少ないかと思います😣
なので多いということはないと思いますが…わたしもまだ新米なのでよくわからず、すみません😢😢

  • みぃ

    みぃ

    120のんでるんですね!
    1ヶ月検診までは100mlまでふやしてもいいと言われたんですけど最近ぷにぷに感が増してきて大丈夫か?って感じで😅

    • 7月3日
ちゃんる

わたしはミルクをあげるのを寝る前だけにしているほぼ完母なので、それくらいあげていますが、混合となるとまた違ってくるんですよね😓😓
お力になれずすみません😰

  • ちゃんる

    ちゃんる

    返信するところ間違えました🥶

    • 7月3日