※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんU・x・U
妊娠・出産

初の妊娠で初期流産し、立ち直れず眠れない状況。仕事に復帰できず、心の弱さを感じています。どうしたらいいか迷っています。

一週間前に初の妊娠で初期流産してしまったものです。
ネットでいろんな経験談などを読みながら、立ち直ったつもりでいました。
先週は泣き疲れと身体の疲れで眠り続けてました。
しかし、一昨日から突然眠れなくなり、胃も痛く、吐き気も出てきました。
仕事に復帰しなければ、と思っているものの、まだできていません。
どうしたらいいのか分からないです。
私の心が弱いのでしょうか。

コメント

みゃー✳︎

つらかったですね…
わたしも初めての妊娠で流産でした。
立ち直るのには時間がかかりました。急に悲しくなって涙がとまらなかったり、眠れなくなったり…

わたしは辛かったことは仕事が忘れさせてくれたところもありました
心が弱いのでは決してないと思います。ゆっくり体を休めてくださいね✳︎

私も初めての妊娠でしたが先週流産してしまいました。
まだまだ心がついてけないです。
旦那からもみんなの前では普通に振舞ってて大丈夫なように見えるけど術後の麻酔で朦朧としてる中で静かに泣いてるのを見て胸が締め付けられるような思いだったよ。と言われました。
私は麻酔のせいか泣いていたことを全く覚えていませんが我慢してた想いが閉じ込めておけなかったのかなと思います。
旦那の優しさだけが今は救いです。
私も正直どうしたらいいのかわかりません。
まだお腹にいたなら何ヶ月後かには名前を考えたり洋服を揃えたりして…なんて考えてしまいます。
それくらいまだ小さな命を愛していました。とても愛おしくて大切でした。
だからショックも大きくて。
あなたの心が弱いなら私も一緒です。
いんじゃないですかね、弱くても。
そう簡単に立ち直れるような問題じゃないと思います。
今は時間がただ過ぎる中で自分の心と向き合っていくしかないのかなと思いながら生活しています。
いつか戻ってきてくれることを願って

ぶぅちゃん♡

全然弱くないですよ😊
なかなかすぐ立ち直れないもんですよ…

うちも、流産、死産、流産と繰り返し、やっとベビちゃんに会えました😊
今でも思い出して泣いてしまうことあります…

ゆっくりでいぃと思います😊
ゆっくり前を向いていってください😊

りなぴ

2人目を昨年流産しました。
心音を確認後でしたのでかなりショックでした。ただ、初期流産は誰のせいでもないものだという言葉と、赤ちゃんは自らの意思で来て自らこの日と選んで外に出てくるという言葉を信じ、あの時お腹の中にいた子は間違えたのか、このタイミングではないと思ったのかな…と思うようになりました。
悲しいのは当たり前です、
泣いていいんです、
無理に復帰や、明るく振舞ったりしなくてもいいと思います!
しっかりこの事実と向き合って自分の体を戻していくことが大切なだと思いますよ!
心が弱いからではありません、
心が優しいからですよ¨̮♡⃛
無理はせず過ごすようにしてくださいね!

ひでお

心が弱いなんて…
一週間前の出来事をもう立ち直ったなんて自分に言い聞かせて頑張ってるんですね。
私は、今から8年前にかんさんと同じ状態でした。
100パーセント立ち直ったか?ときかれても未だに突然涙が出てきたりします。8年前のことなのに。あの時私は自分に向き合わず、無理矢理働きずっとずっと苦しい思いをしていました。ちなみにその時の方とは、それが原因でお別れしその後、私のこの出来事を受け入れて支えてくれた方と結婚し妊娠しました。

休んで時間が出来ると自然と考えてしまうので、働いた方がマシ!と思って必死に休む暇もなく働きました。でも、ふっとした瞬間すべてを思い出してしまいます。これは忘れられない出来事なのです。泣くだけ思い切り泣いてください。
心が弱いんじゃないんですよ!立ち直ろうと前向きに進もうとしてる気持ちが大切です。

なんて言っても体験した人しかわからないこの気持ち。

あの子はあの子だったんです。今お腹にいる子とは別の子だと思っています。私を一瞬でも幸せにしてくれたあの子に感謝して、いつか側に行くからね。今はこの子を愛させて。と思っています。

長文ごめんなさい。
なんて言われても今は辛いと思います。休めるだけ休んで、支えてもらってまた元気になってくださいね!本当に心から応援しています。

やまとまん

私も初めての妊娠で流産をしてしまいました。その時はもうとにかく泣いて泣いて泣きまくって、自分を責めたこともありました。

いろんな本を読んだりネットの記事を見たりもしました。その時は周りに何を言われても正直聞く耳持てなかったし、何が分かるの?こればっかりでした。

そんな私もいまは2児の母です。時間が経って思う事は、きっとあの子は私たち夫婦を試したんだろうなって。まず、大きな試練を与えて自分の弟妹をこのパパとママの元へ呼べるか身を持って試したんだなって思います。

赤ちゃんはきっとママに何かを伝えたくてお腹に宿ったんだと思います。ママを悲しませる事になってしまったけど、それ以上に何かを伝えたくて今じゃないなって戻ったんだと思います。

うまく伝えられたか分からないけど、とにかく忘れないでいてあげる事だと思います。私たち家族は毎年流産した日にはお花を買ってきてそのお花を囲んで食事をしてます。そんな些細なことだけどとにかく覚えていてあげることが大事かなって私は思います。

ながながとすみません。お身体十分に休ませてくださいね。

ゆめまなみ

私も経験しました。
辛いし悲しいし泣いてばかりの
毎日でした。
なんで?って何度も思いましたし、旦那の前で毎日泣いてました。
わたしは会社に伝えて、
1週間休みを頂きました。
2年経った今でも思い出すと
泣いてしまいます。
かんさん、凄くお辛いと思いますが、今は気のすむまで沢山泣いて、旦那さんに甘えさせて
もらってくださいね。

心が弱いのではありませんよ!
それだけ子どもさんを大切に想っていたとゆうことですよね。
心も身体もゆっくり休んでから、仕事復帰したほうがいいですよ。
仕事へ行けば気持ちもまぎれたりもします。
次に元気な赤ちゃんを産むための準備!絶対つぎは元気な赤ちゃんうまれますよ!
あたしは今6ヶ月になる娘がいます。かんさんも頑張ってください(>_<)

えりりん🎵😌

私も流産死産を経験し、現在妊娠中で15wの初マタです。私も涙がなくなる迄泣いて、毎日自分を責めてました。。でも、皆さんおっしゃるように、誰のせいでもない、きっと神様がされた事んだと思えるようになり、今は気が紛れるとゆうか、少し気持ちが楽になりました。まずはお体を ゆっくり時をかけて休めて下さいね。

みきっちゅ⭐

私も流産しました。辛いですよね…分かります。でも絶対赤ちゃんまた戻ってきてくれますよ!うちも今6ヶ月に、なりました。体お大事に!

かんU・x・U

皆さまありがとうございます
経験者の話が、一番説得力があって、泣きながら読ませてもらいました。
少しずつ前を向いていきます