※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓彩
妊娠・出産

滋賀県内の出産費用の安い病院を教えてください。産院の評判も知りたいです。

滋賀県草津市、大津市、栗東市で出産費用の安い病院を教えてください🙏
そこの産院の良かったところ、良くなかったところも教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

yui*

大津市の桂川レディースクリにで出産しました🙂
自然分娩で一時金+12万くらい支払いました。後日娘の保険証が出来てから、娘の入院費だけ返金2、3万ほど返金されましたので、細かく覚えてませんが最終9万ほど出たのかなぁ?という感じです。
決して安くないですが、友だちと喋っていたら、他の病院で産んだ友だちの中で私が一番安かったので、あれ?私は安い方だったのかな?と🤔
わからないですけどね💦

とにかく先生、助産師さん、看護師さん皆んな優しくて親しみやすいです!そしてご飯が量は多いですがめっちゃ美味しかったです(´∀`)❣️
良くなかったとこはなんでしょう…特にないですが、院長先生が割と物静かで淡々とされてるので、人見知りの私には話しにくかったくらいですかね(笑)

• yui*

yui*

すみません💦レディースクリに…で止まってました(笑)
    クリニックです!

• 7月3日
  • 楓彩

楓彩

詳しく教えてくださいりありがとうございます!
    院長先生は物静かな方なんですね💦
    ご飯が美味しいのいいですね🙆‍♀️

• 7月4日
ぽこ

こんばんは。
今は分娩されてない話を聞いたんですが、、
青木レディースクリニックは弟のお嫁さんが手当金プラス1万くらいだったとのことです。

• 楓彩

楓彩

青木レディースクリニックはもう分娩されてないんですね💦
    プラス1万は安いですね!
    詳しく教えてくださいありがとうございます😊

• 7月4日
ゆ

栗東の渡辺産婦人科で手出し6万程でした💡
良くも悪くも母子別室です🙌🏻

• 楓彩

楓彩

渡辺産婦人科は母子別室なんですね!出産後ゆっくり休めそうですね😊
    手出し6万だと安い方ですね🙌
    詳しく教えてくださいありがとうございます☺️

• 7月4日
ゆー

栗東の渡辺産婦人科で手出しなし 1万円ほど帰ってきました!2人目なので入院日数が選べ 3日で退院、自然分娩、会陰切開なしなど プラスで料金が掛からない状態であったらですが…。(/Д`;先生がかなりあっさりした方なので 好き嫌いはあると思います!看護師さんや助産師さんは親身になってくれ とてもいい方ばかりです(´ω`)

• 楓彩

楓彩

1万返ってくきたんですか!?
    すごい安いですね!!
    分娩費用が安いのはすごい魅力です🙌
    看護師さんや助産師さんがいい方なのも物凄くいいですね🙆‍♀️
    詳しく教えてくださいありがとうございます☺️

• 7月4日

私は栗東の済生会病院で出産しました。
看護師さんたちはどの方も優しく丁寧でしたよ🤗
ただご飯はイマイチでした😅
育児一時金から足が出たのら39000くらいでした😊👍👍