※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
子育て・グッズ

家庭用ミシンで3〜5万円のオススメのミシンはありますか?お子さんに何を作りましたか?手作りは普通に買うより安上がりですか?手作りの魅力を感じ、オリジナルの物を作りたいです。

よーーし 娘のもの色々作るためにミシン買おう!!!

家庭用ミシンで3〜5万のオススメのミシンありますか?

お子さんに何を作ってあげましたか?

普通に買うより作った方安上がりですか?


先日買い物をしていたら幼稚園に使うバックを購入している若ママさんを数名見て 最近手作りする人減ってるのかな〜
と思いましてオリジナルの世界に一つの物を我が子に持たせたいと思いました(^_^)



コメント

Usagikko

1番簡単なスタイとミトンです😊
ミシンより手縫いの方が多かったです。

  • しーにゃん

    しーにゃん

    型など売ってるんですか❓❓
    手縫いですか!!
    手縫いはあまり自信なくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 3月22日
  • Usagikko

    Usagikko

    型は、ネットからダウンロードしたり。
    一つだけ買って、それを参考にして作りました。

    夏に向けてはミシンでスカートでも良いかなぁと思ってます^_^

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    私もスカート作ってみたいと思ってました!!(^_^)
    ミシンは独学?で覚えましたかσ( ̄^ ̄)?
    教室など通いましたか?

    • 3月22日
  • Usagikko

    Usagikko

    スカート楽そうですよね👍
    ミシンは独学です😅

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    ワンピースもカワイイですよね〜(●´ω`●)
    そうでしたか!私も頑張って覚えます!!

    • 3月22日
こうたん

ミシンは4万円台のジャノメミシン買いました!
子どものスタイやオモチャ作りましたがいざ保育園バッグ作る時が来たのですがやはり4万円台のミシンだと何枚も折って持ち手を付けるとミシンが動かずミシン買うとき業者の方にも6万以上のミシンじゃないと性能的にバッグは作れないと言われてその通りだと(´・c_・`)
作ろうと思ってやはり布とかこだわっちゃうと高くつきますね(^o^;)
最近ミシン使ったのは保育園のシーツに名前を付けたくらいです!

  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうなんですね!!
    名前を付けるのは刺繍機能付きですか??σ( ̄^ ̄)?

    • 3月22日
  • こうたん

    こうたん

    名前は刺繍ついてないです。布を付けるだけです!

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    こうたんさんなるほど!
    こうたんさんは独学?で覚えましたかσ( ̄^ ̄)?教室など通いましたか?

    • 3月22日
  • こうたん

    こうたん

    独学ですよ(^^)後は形などを購入して色んな布でスタイ作ったりしてました!

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    是非作ったものを見たいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 3月22日
  • こうたん

    こうたん

    これがオモチャです!

    • 3月22日
  • こうたん

    こうたん

    これがスタイです(^^)なかなかスタイ作ったのに買った物を使ってるのが多いと今写真見て気づきました(笑)

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    かわいいですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も早くうまく作れるよう頑張ろう……(TT)
    手作りのあまり使っていないのですか〜?
    こんなにかわいいのに(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 3月22日
  • こうたん

    こうたん

    服に合わせるとなかなか合わなかったりで買ったやつの方が服に合わせやすくて(^o^;)

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    そうでしたか(⊙︿⊙✿)

    • 3月22日
deleted user

私も手作りしましたー!
私は服飾の学校行っていて工業用ミシンなので家庭用はわかりません、ごめんなさい(>_<)
作ったのは短肌着、コンビ肌着、スタイ、ロンパース、帽子などなど。
自分が作ったものを着てくれるのがうれしすぎます♥
自分で着せてるだけなんですけどね笑

  • しーにゃん

    しーにゃん

    工業用ミシンと家庭用違いはなんですかね??σ( ̄^ ̄)?
    沢山作ってるんですね!!
    ロンパース作ってみたいです!!(^_^)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    速さも違うし、工業用は厚手のものも楽に縫えます!
    あと金額も違います(^^;

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    おいくらくらいですかσ( ̄^ ̄)?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はが買ったのは10万ちょっとでした(^-^)

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    ヮ(゜д゜)ォ!
    お高めですねヾ(@°▽°@)ノ
    家庭用ミシンで頑張ります……笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に使う布ならコットン、ダブルガーゼ、スムースなど薄い生地が多いので家庭用でも問題ないですよー(^-^)
    デニム縫うってなると難しいですが!

    • 3月22日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    詳しくありがとうございます(^_^)
    参考にさせていただきまさ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月22日
ぴっぴ

ブラザーの刺繍機付きのを購入しました★
本体が6万弱ですが、刺繍糸とかカセットを揃えて7万ちょっとでした(>_<)
でも、カセット買えばスヌーピーとかミッキーとか刺繍しほうだいで楽しいです!
私も独学初心者でしたが使い方わかりやすかったですよ〜♡

  • しーにゃん

    しーにゃん

    カセットなどあるんですね( °_° )
    参考になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月22日