※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつの着替えがうまくできない。足が入りにくくて手間取る。足を抑えながら着せる方法や、すぐ取ると床や洋服が汚れることも気になる。皆さんはどうしているか教えてください。

パンツタイプのおむつ替えがうまくできません💦
先程初めてテープからパンツに替えてみたら
足が思うように入らなくて手こずりました😭
履いてたおむつを折り返してお尻拭いて
足バタバタしないように両足抑えますよね?
そして両足持ったまま足入れてって感じで
合ってますか😂❓
どうしたら足入れがスムーズにできますか😣❓

つけてたおむつをすぐとるのも床や洋服が
汚れますよね😣❓
皆さんどうしてるのかそれも気になります💦

コメント

はじめてのママリ

一番初めに新しいオムツを両足膝あたりまで通してから履いてるオムツの横を破り、古いのを取ります!
両足持ったまま拭いて、そのままオムツ上にあげたら完成です☺️

  • ママリ

    ママリ

    もうおむつ破く前に通しちゃうんですね❗️
    それは考えてなかったので
    なるほどです😳✨
    うんち付いちゃいそうでせかせか
    するより先に通すとらくちんですね😆

    • 7月3日
トミカ

うちの息子は肛門周囲膿瘍って言って、大人で言う痔みたいな病気になってしまい、オムツ替えの時におしっこでもぬるま湯で毎回流してあげてます。なので毎回ペットシートを敷いてオムツ替えしてます。ウンチの時とか床が汚れなくて便利ですよ!
パンツは正解とか無いと思いますが、私はネンネ期は私がパンツの穴に私の手を通してから、息子よ足をつかまえて引き入れるようなやり方でやってました!

  • ママリ

    ママリ

    毎回お湯で流してるんですね😣✨
    ペットシートよさそうです!
    慣れるまで頑張ってみます💦

    • 7月3日
こっこ

オムツの両サイドを切ってお尻の下に敷くようにしてお尻を拭く→新しいオムツの足を入れるところの逆から手を入れて子どもの足を掴み導きいれる→子どもの腰を支えつつ上にずりあげていく

これで伝わりますかね?😂
うちはウンチの時は床など気になるので新聞を敷いてオムツ替えしてそのままその新聞にオムツ包んで袋に入れて捨ててます!

  • ママリ

    ママリ

    伝わりました!!
    イメトレOKです😆✨
    新聞紙使えますね😳❗️

    • 7月3日
はじめてのママリ

自分はとりあえずお尻を拭いてしまってから、付けていたオムツを取って、片足ずつオムツに足を入れて膝辺りまでオムツを上げて履かせてます!分かりずらくてすいません😅

  • ママリ

    ママリ

    取ってしまうとうんちやおしっこ
    飛ばされそうで怖いんですー😭💦
    スピード勝負で頑張ります😆

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分もいつおしっこ飛んでくるかヒヤヒヤしながら替えてます🤣

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ヒヤヒヤしますよね😂😂
    賭けです🤣

    • 7月4日
nyan

両サイド破ってべろんとめくれます。片方ずつ入れて腰の辺りまで両手ですっと入れていきます。
床など汚れるのが嫌ならオムツ替えシートを敷いてはどうですか?
肌着はボディ肌着をしてるので、直接床にはつきません。
うんちの時は、汚れるので
オムツ替えシートを敷いてその上でします。
おしっこだけだと、古いオムツを破ってからおしりに少し丸めて置いておき、
新しいの履かせたら、ぱっと抜いて丸めてゴミ箱に捨てますを

  • ママリ

    ママリ

    下に敷くとよさそうですね!!
    色々工夫して
    やってみたいと思います😣❗️

    • 7月3日