※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
お金・保険

格安SIMについてのオススメと、Wi-Fiの契約方法、外出先Wi-Fi自動接続サービスについて相談です。

格安SIM、Wi-Fi(ルーター)について知恵をお貸しください🙇‍♀️!

現状は、
auのiPhone6S、20GBまで使えるフラットプランというプランに加入しています。
ギガ数が多く、Wi-Fiがなくてもほぼ無限に使えるので固定のルーターは自宅にはなく、主人のモバイルWi-Fiのみで生活しています。
料金は月々7,500円くらいです。通話料は多くした月で500円程です。

先日ヨドバシのお姉さんからお話を聞いてきたのですが、その結果、

UQモバイル
LINEモバイル
mineo
上記3つが気になっています!
よく楽天市場で買い物をするので楽天モバイルも気になっていたのですが、ヨドバシでは扱っていないらしく楽天モバイルのお話だけ聞けず💦

いまはギガ数が多いプランのためWi-Fiルーターなしで生活していますが、格安SIMでギガ数の多いプランにしても現状とあまり金額が変わらないし、かといって主人のモバイルWi-Fiに加えて固定のWi-Fiルーターを契約すればWi-Fi代は倍になるし…

この場合、どのようにするのが得策でしょうか?
UQモバイルだと、固定のWi-Fiルーターを併せて契約すれば少々割引が効くと言われ、気になっています。
また、各会社が月々200〜300円程で、外出先のWi-Fiに自動接続できるサービスも気になっています。

分かりづらくて申し訳ございません🙇‍♀️
まとめますと、

①上記に挙げた格安SIMだとどれがオススメでしょうか?
また、契約しているギガ数と利用料金も併せて教えてください。
②Wi-Fiはどう契約するのが得策でしょうか。
③外出先のWi-Fiスポットに自動接続できるサービスを利用されている方、使い心地をよければ教えてください。

よろしくお願いいたします!

コメント

つむちゃんママ

私は去年auからUQ mobileにSIMカードだけ乗り換えしたのですが、①ギガ数が6ギガで、料金が今は4000円いかないくらいです!(契約してから1年間は-1000円割引があったので3000円くらいでした☺️)
②wi-fiもUQ mobileで固定wi-fiを契約したのですが、それが次々4000円くらいだったと思います!私が契約した時はちょうどイベントをやっており、35000円キャッシュバックもありました!
③外ではwi-fiはほとんど繋げないので、こちらは分かりません😅すみません😅
携帯料金は旦那とwi-fi合わせても1万ちょっとくらいになったので私は乗り換えて良かったです☺️

• もな

もな

コメントありがとうございます!UQモバイルでWi-Fiも契約されてるとのことで、大変参考になります☺️
    やはり固定Wi-Fiの方が良いですかね..色々と検討してみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
安田

旦那様のポケットWiFiは何に使ってるんですか?

• もな

もな

旦那が3GBしか使えないプランなので、外出時に持ち歩いています!

• 7月3日