※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
お仕事

旦那が転職し、上司に家庭持ちとして求めることを聞かれました。皆は何を求めますか?給料アップは前提。現在の制度や手当で嬉しいことは?

この度、旦那が転職することになりました。

そして転職先の上司に、家庭持ちとして
会社に求めたいものはなにかと聞かれたそうです。

みなさんなら、なにを求めますか?

給料アップは大前提として笑

また、いまのご主人or自分の会社の制度や手当で、嬉しいことはなんですか?

コメント

りんご

住宅手当てが二万円なのは助かります!

• krkr

krkr

やっぱり住宅手当は大きいですよね!!引っ越し費用は出してくれるそうなのですが、毎月の手当が欲しいです!!

• 7月3日
ママリ

上司からそんなこと聞かれるんですね!
私なら長くストレスなく続けられる環境、と答えますかね。

• krkr

krkr

本人がやりたい仕事にようやくつけるようなので、倒れないようにと伝えておきます!!
    どうしても勤務時間は、とやかく言える仕事ではないので、こっちのストレスがたまりそうですが…🤣

• 7月3日
りんご

大きいですよね♪
住宅手当てをあてにしてローン組みました(笑)
子供の看護休暇もありがたかったです(^^)

• krkr

krkr

手当があるとローンも組めそうですね!考えてなかったです😂
    うちは共働きなので、看護休暇あったら有り難いですね。ご主人、使ってくれますか?

• 7月3日
  • りんご

りんご

育児休暇、看護休暇使ってくれました☺️共働きなら尚更必須ですね🙆

• 7月3日
  • krkr

krkr

育休使ってくれるなんて、素晴らしいご主人ですね😭ありがとうございます!参考になりました!

• 7月3日

我が家は正社員共働きなので、制度で言えば看護休暇ですね。あとフレックスや在宅勤務制度。

実際は保育園の迎えや、私自身の体調崩して子供の面倒を見るのが辛い時に即早退、休ませてもらえることが一番ありがたいです。
有給もある分取り放題。子供の体調不良のときに私が仕事がどうしても休めない時は在宅で勤務してもらったりしています。

それ以外のことは何もいらないですね!

• krkr

krkr

やはり看護休暇は有り難いですね。子供の風邪の時は私メインで少し見てもらったり休んでましたが、転職したらそうも行かなそうです…
    制度として導入できるわけではないので、なかなか厳しいですが貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月3日