※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

4月に不妊治療専門の病院で旦那の無精子症の疑いがあり、体外受精や顕微授精を検討中。同じ経験の方、お話聞かせてください。

4月に不妊治療専門の病院へ行きます😭👏🏻
近くの病院で旦那が無精子症の疑いがある
から。です(´・Д・)」!!!!!
4/16日しか予約が取れなかったので、、
まだ少し時間あり、もおなんていうか待ち遠
しいです。。きっと体外受精か顕微授精に
なるとおもいます。。。。。。。
4月に不妊治療の病院へ行く方、
近々体外受精顕微授精する方、最近した方
いてればお話聞かせて下さい😭!

どんな検査をしたとか、痛かったとか〜
なんでもいいです(T ^ T)!!

コメント

あきちょり☻

男性不妊で顕微授精して、移植待ちの者です。

待ち遠しい気持ち、すっごくわかります( ;´Д`)
私は2月に採卵して、卵巣の腫れ引くまで待ち、次生理が来たら移植の周期に入ります!

卵巣刺激や受診、採卵などなど、自然妊娠ならしなくてもいいことをなんで私だけ(ノω・、) と思い、旦那が原因なのに治療するのは私だけ、なんで⁉︎と旦那に当たり散らしたこともありました…反省です。。
でも来てくれる赤ちゃんの事を楽しみにがんばって、やっと移植の周期まで来ました!
夫が家事を手伝ってくれたり、身体をいたわってくれたり精神的支えがあって助かりました。

検査は、血液検査、内診、旦那の精液検査が2回でした。

あまり質問の答えになってないかもしれませんが、いつか来てくれる赤ちゃんの為に、お互い頑張りましょう(*・∀・)ノ

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

私もほんと早く病院へ行きたいのと、不安と色々混ざっちゃってたまに旦那にあたってしまいます(T ^ T)わかります、旦那の原因なのに!ってすごくおもってしまいます。。

ですよね、この治療を乗り越えて出来た子供なんやから絶対人一倍大切に育ててあげれますよね(*^_^*)💫ほんとにお互いがんばりましょうね❤️

• 3月22日
ちー

まず、初めはひと通りの検査をすると思います。女性は卵管造影や 血液検査など..。
卵管造影は 痛みが強い方も多く 私はビビってましたが、そこまで痛くありませんでした。痛いと聞いていなかったら、そんなに感じない程度だったかと(*^^*)

私の場合はひと通りの検査のあと、タイミング、人工授精を経て 体外受精でしたが、次は採卵するのにビビってました>_<
麻酔で意識がなかったので 採卵自体は痛くなかったですが 点滴やら 目が覚めたあとの気持ち悪さがありましたー>_<
でも 全ては赤ちゃんの為♡と思っていれば 乗り切れましたよ♡

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

卵管造影をまだしたことがないので、もしするとなると不安です(T ^ T)!生理痛みたいな感じってよく聞きます!!!

採卵するときは麻酔するんですね、意識がないということは、、全身麻酔ってことですよね(´・Д・)」

• 3月22日
  • ちー

ちー

卵管造影は人それぞれですよね(;_;)気絶するくらい痛い方もいれば、痛みがない方もいます。。私は 痛い‼︎と思い込みすぎて 勝手に怯えてました(。-_-。)笑

採卵は 卵1つのみなら 麻酔はしないかもしれません。私の場合は卵を複数育てて 一気に採卵したので 痛みをともなう為 麻酔しましたよ(*^^*)麻酔後は 気持ち悪くて 半日ほど病院で寝てました。隣の人は嘔吐してましたし、そのまま帰っている方もいたので それも人それぞれですね(´・_・`)

• 3月22日

こんばんわ☆
昨年ですが男性不妊で顕微授精しました!
検査は生理周期に合わせて2回程血液検査をして、卵管造影しました。
私はめちゃくちゃ重い生理痛みたいですごく痛かったです…💦30分くらいで治まりましたけど(^O^;)
旦那はTESE後数日は痛みがすごくて2ヵ月くらいは苦しんでました💦
採卵は、私の場合未熟な卵子も合わせて30個以上あったので静脈麻酔(意識消失)にしましたが、局所麻酔で意識があるまま全然痛みがなくやられる方もいらっしゃるようです。
痛ければ途中で静脈麻酔に切り替えてくれるみたいですよ☆
でも私は採卵後の麻酔が切れた後3時間くらい痛くて唸ってました…💧
あと、移植直前は尿溜めるんですがあまり溜めすぎるとこれまた苦しいです(^O^;)

なんか不安にさせるような事書いちゃってすみません💦
頑張ってください!