※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の慣らし保育が苦しくて辛いです。他の方も同じ経験ありますか?

今月から2人を保育園にやりました!まだ慣らし保育で昼までで、私も昼まで仕事しています。
2人ともまだまだ泣いてて、本当にかわいそうでかわいそうで、もう連れて帰りたいくらい胸がえぐれるように苦しいです😭
申し訳なくて申し訳なくて😭
こんなに保育園やるのが苦しいものだとは思わなかったです😭
皆さんもそうやって来ましたか?😭

コメント

deleted user

今月からならそんなもんです。
1週間もすれば慣れてきますよ^_^
人見知りの上の子も9カ月で入れて1週間で泣かなくなり、遊ぶようになりました。泣く子も結局朝だけ泣いてその後はケロッとしてるとかよくありますよ^_^
今4歳ですがすごい楽しんでます!最初は悲しくて辞めたいとおもいますが
今はあの時行かせて良かったとしか思えないです^_^

こー.☆彡.。

私もそうであまりにも泣くので運転しながら泣いたことあります(^_^;)お迎えコールがきて熱出す我が子見ればまた悩んで…今に至りますが(^_^;)あんだけ大泣きしている息子は今では朝6時くらいから「ママ、ほいくめん行こ!」と楽しめてるので私も安心して保育園にお願いしています(^o^)

かふみ

わかりますわかります!!
それが、人それぞれ違いまずが慣れます!
大丈夫ですよ!
もう。今となれば帰りたくないと言われます。。
もう、鬼になりバイバイってやる日が懐かしくなりますよ!
大丈夫ですよ!

ママリ

私は年長になっても息子が寂しい顔する日は辛かった🤣なんなら小学生になった今も感じます☺️でも成長を感じる日もたくさん💓

りんご🍎

うちも今月からです!これも成長だ!
親子で頑張ろう!
といった気持ちで私も頑張っています😭

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます(T-T)
先輩ママのお言葉はすごく心強くて涙が出ました!
私も大丈夫大丈夫!って毎日言い聞かせて強くなろうと思います!