※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

不育症で妊娠中アスピリンを飲んでた方いたらお話聞かせてください😢出血があった場合どうされてましたか?

不育症で妊娠中アスピリンを飲んでた方いたらお話聞かせてください😢
出血があった場合どうされてましたか?

コメント

めぐまま

経験者ではないのですが、すみません😣💦
不育症でアスピリンで内服中とのことですが、アスピリン飲んでるだけでも出血はしやすいので、病院に電話して指示を仰ぐ方がいいのではないかと思いました💦
出血の程度にもよると思いますが、低用量アスピリン療法中ってことですよね?💦

• N

N

コメントありがとうございます!
    出血したらすぐにアスピリンを中止して電話してねと言われているので午後の診療時間になったら電話する予定ですが気になって😢
    アスピリンが必要なのにこのままアスピリン飲めなかったらどうなるのか不安で💔

• 7月3日
  • めぐまま

めぐまま

不育症と診断されてしまうと、不安ですよね💦
    アスピリンは血栓予防とか、心臓疾患、脳疾患患者にも使われるお薬です。もちろんmgは全然違いますが…。妊娠初期の出血は流産リスクも上がりますので、まずは医療機関の指示を守ることが優先です💦赤ちゃんも勿論大事な命ですが、母体が崩れてしまってはどうしようもないので😣💦
    不安ですよね…経験者ではなく、医療従事者としての意見しか言えず、申し訳ないです💦

• 7月3日
  • N

N

先程病院に電話したら来る?と聞かれたので病院に来ました😭
    医療従事者なんですね!
    コメントありがたいです、ありがとうございます♡

• 7月3日
  • めぐまま

めぐまま

そうなんです、看護師です🤣💦
    受診できたようでまずは安心しました😂💦
    同じ妊婦同士、不安も吐き出しながら頑張りましょう💦

• 7月3日
  • N

N

看護師さんですか☺️✨
    胎嚢の周りにも出血がないしもう止まっていると言われました!
    昨日よりも胎嚢も大きくなってるし後は赤ちゃんの生命力次第と言われました😢
    とりあえず止血剤をもらいアスピリンは来週の診察まで止めてとの事でした。
    とりあえずホッとしてます(´;ω;`)

• 7月3日
  • めぐまま

めぐまま

順調でよかったですね😊
    貴重な双子ちゃんの命ですし、無理せず、安静にしてください✨
    赤ちゃんって結構強いもんですよ❣️

• 7月3日
よもぎ*

わたしも血栓予防で妊娠が分かってからアスピリン飲んでいました!
飲み始めて数日で出血があり、内服中止になりました。11週頃に出血は止まりましたが、先生からはここまで育ったらアスピリンあってもなくても変わらないと言われ、再出血のリスクも考えてそのまま飲んでいませんよ(^o^)

• N

N

コメントありがとうございます!
    よもぎさんも不育症だったのでしょうか?
    出血あると不安ですよね😢
    11週まで出血が続いてたんですね、順調に成長して良かったです♡♡
    今診察に来ています!

• 7月3日
  • よもぎ*

よもぎ*

はっきり不育症とは言われませんでした!
    2回流産したので不育症の検査をして、自己免疫の数値が高いが、治療するほどではないと言われました😓
    検査といま通院している病院は違うので医者によってなのかもしれませんが💦
    診察で何もないといいですね😌

• 7月3日
  • N

N

そうだったんですね!
    不育治療の判断は先生によって様々ですよね😭
    わたしは絶対アスピリンがないとダメな数値なのでとても不安ですが来週の診察まで止めてと言われました💔

• 7月3日
  • よもぎ*

よもぎ*

来週の再診まで心配ですね😢
    赤ちゃんを信じるしかないですね!
    あまり無理せず、ゆっくり過ごしてください(^^)

• 7月3日