※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智子
子育て・グッズ

外出時に水筒で持っていくお湯を入れる際、消毒する必要がありますか?外出時に水筒を使ったことがないので、疑問に思いました。教えてください。

外出時に持っていくミルク作る様のお湯を入れる水筒は消毒しますか?
今、外出時にはパック(?)のミルクを使うかお湯があるショッピングモールに行くので水筒使った事なくて、ふと疑問に思ったので教えて下さい。

コメント

chisa

ミルトン等で消毒はしてませんが、お湯を入れる際に1回熱湯でゆすいでます😊✨

• 智子

智子

専用で買ったものではなくて元々使っていたものなので消毒した方がいいのかなって思ったんですが、ちさとさんはミルク専用で買われましたか?☺️

• 7月3日
  • chisa

chisa

元々持っていなかったので、ミルク専用で買いました👌✨

• 7月3日
ゆー

消毒してます\(^^)/ミルトンの液を中にいれてます😁蓋などはミルトン液の中に浸けてます!

ある程度月齢がいったら、ミルク専用の水筒だし、お湯かけるだけでもいいかなーとは思うのですが、ふんぎりがつかず未だにミルトンしてます😅

• 智子

智子

ミルトンの錠剤を入れて水を入れてますか?
    1つで2リットルなのでどうされてるか参考までに教えて下さい😀

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

ミルトン容器で水を計って前もって作ってます!それに入っている液を空いてる哺乳瓶とかで中に注いでます😁最初は水筒丸ごと入れてみたんですが、外側の塗装が剥がれたのが浮いてたのが嫌になって、中だけを消毒してます(^_^;)
    ミルトン容器がなかったときは、お茶入れるアクリル容器に2リットルを計って油性ペンで外に印つけて、作ってましたよ!

参考になればいいのですが🎶

• 7月4日